女性必見、タトゥーシールが迷惑行為の抑止になることが明らかに

タトゥー

image:Pixabay

日常生活の中では何かとストレスを感じることが少なく有りません。通勤や通学の時間ひとつをとってもマナーの悪い他人によってイライラすることも少なくないでしょう。交通機関を利用していても、特に混雑する時間帯では横入りや人にぶつかりながら歩いていく人間もしばしば見られます。中でもそうした迷惑行為の被害にあいやすいのは女性ではないでしょうか。そんなよく見られる迷惑行為を防止するための、ある知恵がネット上で話題になっています。

タトゥーシールの絶大な効果が話題に

ネット上で話題になっているのは女性がタトゥーシールを貼ってみたところ、「駅でぶつかってくるおじさん」「無理やり通ろうとするおじさん」からの被害がなくなったとの投稿です。

迷惑な行為をしている人は、相手を選んでいる可能性が高いですからね。”見た目でハッタリを効かせる”というのは結構有効な手段かもしれません。本当のタトゥーと違ってシールなら簡単に剥がせますし。

この方法に「なるほど」といった同意の声や他にも「サングラスも効果的です」「カラーに抵抗がないなら派手な髪色も有効らしいですよ」「男性なら鍛えて体を大きくするのもあり」と様々なアイディアが投稿されています。

以前、”コンビニ店員の名札を強そうな名前にしたらクレームが減った”というアイディアも話題になっていましたね。名前が強そうというだけでクレームが減るのはなんだか意外な気がしますが、やはり視覚的な効果がもたらす影響はそれだけ大きいということなのでしょう。

日常の迷惑行為にお悩みの女性は、一度タトゥーシール試してみては如何でしょうか。筆者はシールに詳しくないのですが様々なバリエーションもあるようです。

以前にはシールではないタトゥーの話題もありました。