倉木麻衣(38)新曲「ZEROからハジメテ」ダサすぎて炎上

倉木麻衣

倉木麻衣さんと言えば、アニメ『名探偵コナン』の主題歌によく楽曲が使用されており、コナンと言えば倉木麻衣、倉木麻衣と言えばコナンというようなイメージがついている人も多いのではないでしょうか。現在名探偵コナンのOPも倉木麻衣さんの新曲『ZEROからハジメテ』が使用されていますが、ダサすぎるとして一部ネット上で炎上しているのです。

倉木麻衣『ZEROからハジメテ』6月2日にリリース

名探偵コナンの最新OPである倉木麻衣さんのDVD Single『ZEROからハジメテ』が、6月2日にリリースされました。

6月5日付でのオリコンデイリーDVDランキングでは1位を取得するなど、ファンが待ち望んでいたことが伺えます。

souece:オリコンデイリーDVDランキング2021年06月05日付

名探偵コナンのOPではアニメーションと共に爽快感溢れる楽曲が流れてきますが、歌詞のテロップがカラオケ感満載でダサいと話題になっているのです。

「コナンOPのポップアップする歌詞テロップがダサい」「ゾッとするほどダサいフォント」「なんでコナンのOPこんなにダサいの」と、声が寄せられていました。

また、コナンのOPだけでなく、倉木麻衣さんのMVもダサいと話題になってしまっているのです。

MVもダサいと炎上

倉木麻衣さんの『ZEROからハジメテ』のMVショートバージョンがYouTubeの『MaiKuraki』チャンネルで公開されているのですが、このMVもダサいと物議を醸しているのです。

「倉木麻衣が安定してダサい」「主題歌の倉木麻衣の歌が、かなりダサい」と、話題になっていましたが、やはり注目すべきは倉木麻衣さんのスケボー姿ではないでしょうか。

スケボーがダサいという声もありましたが、コナン君と言えばスケボーです。

ダサいと話題になってしまったMVですがコナンをリスペクトしている様子が伺え、やはり倉木麻衣さんとコナンは切っても切れない関係なのかもしれませんね。

また、コナンが定期的に絶妙にダサさを入れ込んでくるのは、ある意味、魅力的な演出なのかもしれません、

倉木麻衣「ZEROからハジメテ」MUSIC VIDEO(Short ver.)

倉木麻衣プロフィール

生年月日 1982年10月28日
'99.10月、16歳で“Mai・k”名義の『Baby I Like』で全米デビュー。同年12月8日『Love, Day After Tomorrow』で日本デビュー。

source:倉木麻衣オフィシャルブログ