脅して買わせてたのかな?「昔の広告」 が怖すぎて笑うと話題に!

ここ50~100年程の人類の繁栄の仕方はエグい。文化も、科学も、技術も...全てが見る間に変わっていき、そして進化していっている。5年前のものは古く、10年前だともうギャグ扱いだ(20年くらいたつと一周してそこまで古さを感じなかったりもしますが)そんな現現代人に是非見て欲しい、昔の広告が話題に。全部、ハッキリ言ってめっちゃ怖い。

これで宣伝効果バッチリ!と思っていたのならそれはそれで怖い。何なのダンロップのタイヤ。なんで追っかけてくるの?そして「人力車用」なんて作ってたんですね。ジワる。

Twitterの反応

本当に。本当に今の時代に生まれてよかったよ...!でも、実際今までずっと残り続けているものがですばかりという事は、売れ続けてきたという事だもんなあ。

有難いけど表現が過激。

夢で追っかけられたら本当に嫌だ

鶴見中尉かな?でも時代背景も近そう!

痔(降りかかる厄災)に対する護符的な意味合いですかね?

現代では商品のCMなんかは非常に優れたものばかりなんだなと思い知らされますね。とはいっても、平成初期のころは金融会社のCMでジョー・リノイエの歌で踊り狂うという謎なCM流してたし、むしろ進化しているのはここ最近かも...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。