神戸牛ステーキ棒を食べてみた結果、ん?ステーキの味する?

image:秒刊SUNDAY

鳴門千鳥本舗で販売されている『神戸牛ステーキ棒』というものを、知人からお土産でいただきました。なんだかパッケージからして高級そう!スナック菓子じゃなくて、本物の神戸牛がお土産でもよくってよ?とか思ったのは、ここだけの話にしておきます。せっかくいただいたお土産なので、いただいたところ……ん?これってステーキの味する?

神戸牛ステーキ棒お土産でもらいました!

image:秒刊SUNDAY

お土産でいただいた神戸牛ステーキ棒。見た目はうまい棒の高級版って感じです。

ステーキとか記念日など特別な日にしか食べないので、うまい棒テイストの神戸牛ステーキ風味のスナック菓子も、実は嬉しかったりします。

image:秒刊SUNDAY

成分表に、しっかりと『神戸牛パウダー』と記載されているので、凄く期待してしまいますね!

それでは早速いただいていきましょう。

神戸牛ステーキの味する?

image:秒刊SUNDAY

袋を開けてみると、見た目はうまい棒そのまんま!

うまい棒って大人になってから食べても美味しいですよね。子供のおやつを購入するときに、実は自分が食べる分まで購入するくらい大好きなんですよ。

それでは一口いただいていきます!モグモグモグモグ……。

……ん?なんか味が薄いような気がする。

というか、これってステーキ味なのかな??コショウの風味は感じるけれど、袋を外してスナック菓子だけ渡されたら、何味かわからないような気がします。

うまい棒の方が、しっかりと味が付いていて『めんたい味』『コーンポタージュ味』『チーズ味』というのがガツンと味わえて、何味を食べているかはっきりわかるんですよね。

神戸牛ステーキ棒はせっかく神戸牛パウダーを使っているのにもかかわらず、その良さが生かされていない!!

ステーキ味を期待していたのに、ちょっぴり残念……。

と思っていましたが、よくよくパッケージを見てみたら『神戸牛ステーキ棒』と記載されており、『神戸牛ステーキ味』とはどこにも記載されていないんですよね。

うん、それじゃあ仕方がない!ステーキ味って書いてないのに、ステーキ味を勝手に期待してしまった筆者に落ち度があります。

それを踏まえたうえでもう一度食べてみました。

image:秒刊SUNDAY

コショウの味が美味しいスナック菓子でした。

ちなみにうまい棒は一本12円、神戸牛ステーキ棒は一本当たり約32円となっています。

神戸牛ステーキ棒 30本:価格 972円 (税込)

source:鳴門千鳥本舗