15分でコロナが99%消滅、ふしぎな塗料が4000円で発売予定

image:pixabay

今年は、コロナ・コロナ・コロナの1年で、このコロナにいかに対処するか。そんな情勢でありました。逆にそれを逆手に取りビジネスに結びつけたり、新たな技術が取り入れられ、スタンダードになったりといろいろな事が起きておりますが、今回は、そんなコロナに関するとんでもない技術です。

壁に塗るだけでコロナが消えるとんでもない塗料

ということで今回は、ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL)の研究者が、ヒトコロナウイルスNL63(NL63)に対して、塗料メーカーAirliteをテストしたところ、15分でなんと99%のコロナウイルスを除去できたということを発見。

これがもし実用化されれば、部屋の飛沫や空気を一気に浄化し、感染力を飛躍的に下げることが出来るのかもしれません。

ただし、現時点で、明確なエビデンスがあるわけではなく、あくまで研究段階ということで、これが確実に消えるという何らかの根拠をもう少し集める必要があります。

塗料は来年のはじめから利用することが出来るようですが、その時点では「コロナに効果がある」とうたえるかどうか、微妙なのかもしれません。

こちらでもコロナ対応の部屋を作りましたが

この塗料そのものは汚染物質や匂いを吸収する効果があるとわかっているので、コロナウイルスもそれと同様と考えられなくもないのです。

果たして「Airlite」は本当にコロナに効果的となっているのでしょうか。

Source:DailyMail