ミニでも十分デカイ!コメダ珈琲店のかき氷、通常サイズと比較してみた

image:秒刊SUNDAY

本格的に夏が始まろうとしており、お店では冷やし中華やかき氷といった夏らしい食べ物を見かけるようになってきました。コメダ珈琲店でも夏季スイーツの販売が始まっており、中でもかき氷には新作も入れて登場しました。そんなコメダ珈琲店のかき氷は、ミニでも十分デカいという話題があったので、実際のサイズを確かめてみました。

コメダ珈琲店のかき氷を頼む人たち

コメダ珈琲店では、通常サイズとミニサイズの2種類があります。しかし、コメダ珈琲店のメニューは予想以上のデカ盛りで提供されています。そんなコメダ珈琲店のかき氷のサイズ感の違いに驚くコメントがネットで話題になっています。

コメダ珈琲店のかき氷を頼んでみた

image:秒刊SUNDAY

コメダ珈琲店へやってきました。ジェリコの新商品も気になりますが、今回はかき氷を注文します。

image:秒刊SUNDAY

定番のいちご、宇治抹茶も捨て難いですが、せっかくならば新商品のキャラメルオーレを頼んでみようと思います。ミニでも十分デカいという話ですが、比較のために通常サイズも注文して比較してみましょう。

image:秒刊SUNDAY

なぜ2つも頼んでしまったのか。後悔するほどデカいかき氷が到着しました。見てわかる通り、右側がミニサイズです。比較すればどちらがミニサイズか分かりますが、単品で見るとそのサイズ感がおかしいことが理解できるでしょう。

image:秒刊SUNDAY

ミニサイズの重量は731gです。器の286gを抜くとかき氷だけで445gという、そこらのファミレスよりも多いとんでもない量です。普通の人ならこれで十分満足でしょう。

image:秒刊SUNDAY

1kgまでしか測定できないので、通常サイズではエラーが出てしまいました。器は384gなので、少なくとも616g以上あることになります。

見た印象だと、ミニの1.5倍程度ありそうなので、700g弱といったところでしょうか。これをおやつに食べたらもうご飯はいらなそうですね。

image:秒刊SUNDAY

デカいだけじゃなく、味も最高に美味しいです。シロップもたっぷりなので、氷に対してシロップ不足になる心配は無いでしょう。

image:秒刊SUNDAY

頑張って食べ進めますが、終わりの見えない戦いに絶望しています。さすがにミニサイズも食べるのはお腹がついていかなそうです。

image:秒刊SUNDAY

これは、通常サイズ1つ食べるのが限界です。悔しいですが、助っ人を呼んで完食を目指すことにします。せっかく注文したので、残すなんてことはあってはいけません。

image:秒刊SUNDAY

長い激闘の末、どうにか完食することができました。およそ1kgのかき氷、大食いに自信の無い方は決して興味本位で通常サイズを頼まないようにしてください。

しかし、味はピカイチであることは実際に食べた私が保証するので、今回追加された新商品のかき氷をぜひ食べてみてください。

コメダ珈琲店では、サラダも例外なくデカいんです。コメダ珈琲店のミニサラダ、ミニの概念が変わるサイズ感を確かめてみました。

source:コメダ珈琲店