サザビーをコマ撮り動画で完成させるガンプラ映像の仕事が凄すぎると話題に!

1コマ1コマ静止画を作りそれらをつなげて動画にしたものをコマ撮り動画ということは皆さんご存知のことでしょう。ネット上では、あるプラモデルを完成させるまでの様子をコマ撮りで自作してしまった動画が話題となっています。ガンプラファンならば見逃したくない作品と言ってよいと思われるのですが、ガンプラファンでなくとも、あるいは「ガンプラって何?」という人も、思わず「もう1回見よう!」と思ってしまうのではないでしょうか。

ガンプラファンでなくとも動画に釘付け

まさに、ひとつひとつのパーツがまるで自分の意志で動いているかのように見えてしまうコマ撮り動画です。コマ撮り動画は作りたいと考えてもそう簡単に作ることができる訳ではありません。強いガンプラ愛があってこその作品と言えるのではないでしょうか。

 

この作品に対して、以下のようなツイートが寄せられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

画面の中で小さなパーツたちが動き回る様子は、見ている人を楽しませてくれます。何回見てもジワる!あの大群の衝撃的行動がネットで話題に! も、動き回っている〇〇の姿を何度も見たくなってしまいます。

折り紙を折るGee Teeさんの twitter :https://twitter.com/origami_GeeTee/status/1087100141591453696

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。