サンリオ「おでかけ」がトレンドに……人気のKIRIMIちゃん.を含む16キャラがおでかけすることに……

KIRIMIちゃん.

ポムポムプリン、シナモロール、ハローキティ、マイメロ……他にも数え切れないほどのたくさんのキャラクターを抱えるサンリオ。そのサンリオが運営する屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」も、一時期の危機を乗り越えてすっかり人気となりました。そのピューロランド(ホームページ)から、16ものキャラクターがお出かけすることに……お出かけ。

サンリオキャラクターが……お出かけすることに

ピューロランド公式アカウントから発表があった通り、2024年3月31日をもって一部キャラクターが「おでかけ」することになりました。ピューロランド以外からおでかけするかどうかは定かでありませんが、少なくともピューロランドからは離れることになるようです。

参考:サンリオピューロランド「キャラクターページについて」

KIRIMIちゃん.も「おでかけ」です……

筆者が特に好きなKIRIMIちゃん.も「おでかけ」するって……。タレントの福田萌さんは、以前ムック本でKIRIMIちゃん.愛を語っていたそうで、感謝を綴られていました。

・KIRIMIちゃん.が戦力外通告されたってマジかよ…
・キティ・ホワイトの声優を唐突に解雇したり、最近のサンリオはどうしたんだ?
・キャラクター大賞20位以内に入るキャラクターが何故...??
・品川紋次郎の分も背負って俺は生きていく
・私の好きなKIRIMIちゃんがサンリオからリストラされた…

全体的に、やはり「KIRIMIちゃん.」のおでかけに関してのポストが多いようです。筆者もKIRIMIちゃん.好きなので、一体なぜ?……というのが本音です。

「おでかけ」というワードも相まって、かなりセンセーショナルな取り上げられ方をしたサンリオ。それにしてもKIRIMIちゃん.は「2023年サンリオキャラクター大賞」でも17位に入るほどの人気キャラクター。

なぜKIRIMIちゃん.が「おでかけ」することになったのか、理由はまったくわかりませんが、声優さん解雇の件といい最近「不穏な空気」が漂っている気がするのは筆者だけでしょうか……。

source:サンリオキャラクター大賞