トランプ大統領のツイートが「キングボンビー」過ぎる件

日米首脳が貿易交渉で基本合意し、9月下旬に署名へ至るというニュースも束の間、トランプ大統領にいいかげんにせーよと言いたくなるような発言が話題になっていました。これぞまさしく日本にとりつくキングボンビー。使えないカード買ってきた挙句瓦割で割られた気分です。あ、これはまだただのボンビーの時か。

トランプ大統領「トウモロコシ?中国が約束破った分は日本に買ってもらうよ!」

おいおいちょっと待て。勝手な事言ってるんじゃないよ...この自由がなさすぎる感じ...この不公平なこれが自由貿易協定だというのか...?

twitterの反応

さすがはトランプ大統領。バックトゥザフューチャーの悪役ビフのモデルなだけあるぜ!本当助けてマーティー。

今回のトウモロコシは、多くの方がツイートで「飼料用」とおっしゃっていましたが、その他の野菜なども安く入ってきてしまったら確かにどうなってしまうのでしょうか?

このツイートでも言及されていますが、やはり要らないものを売りつけられていると感じる人は多々いる模様。

コレの他にも、安倍首相や現政権への批判はネットではかなり集まっていました。

せめてトランプ大統領がイメチェンした!くらいの平和なニュースだけでとどめておいてくれれば...。こういったニュースは見るたび疲れてしまいますね。