ファミリーマート限定「チロルチョコきなこもちパン」を大胆アレンジで食べてみた

チロルチョコパン

image:秒刊SUNDAY

さまざまなお菓子とのコラボで、毎回楽しませてくれるファミリーマートのパン。今回はなんと「チロルチョコ」のパンが久々に大復活!今回再販されるのは、ミルクチョコときなこもち。どちらも美味しそうなのですが「きなこもち派」の筆者としては「きなこもち」パンをアレンジして食べることにしてみました。

ファミリーマート限定「チロルチョコパン」発売中!

ファミリーマートから、気になるコラボパンが再登場。再販の希望が多かった、チロルチョコ風のミルクチョコ&きなこもちパンがラインナップされています。なんとなく味は予想できるのですが、実際に「きなこもち」を食べてみましょう。

参考:チロルチョコパン

チロルチョコパン「きなこもち」とチロルチョコ「きなこもち」を比較してみました

用意したのはチロルチョコパンとチロルチョコ。どちらも当然チロルチョコなのですが、パッケージはどちらがどちらかわからないレベルのそっくりさん。

image:秒刊SUNDAY

袋を開けてみると、きなこのいい香りが漂います。パンもチョコも、ほとんど香りは同じ!これはスゴいですね……。

image:秒刊SUNDAY

とりあえず、チロルチョコパン「きなこもち」をそのままいただきます!……これ、パンは何の変哲もないんだけど、中身は完全に「溶かしたチロルチョコきなこもち」だ!きなこ味のチョコレートを溶かしたようなクリームに、モッチモチの求肥が合いすぎ!これはこのまま食べても十分にリピ有りですね。

image:秒刊SUNDAY

さて、ここで無理やりアレンジ!チロルチョコきなこもちを、ただチロルチョコパンにぶち込むだけ!

image:秒刊SUNDAY

なかなかインパクトのある見た目になりました。実際に食べてみるときなこの味が強くなり、チロルチョコの強めの食感で食べごたえ抜群!まるで板チョコが入っているパンのようになりました。求肥のモチモチ感もアップするので、全てが正常進化といったパワーアップぶり。

image:秒刊SUNDAY

本当にパンときなこもちを同時に食べている気分になるチロルチョコパンきなこもち。1個でお腹いっぱいになる量ではありませんが、小腹が空いた時に嬉しいパンなのではないでしょうか。ごちそうさまでした!

チロルチョコ「きなこもち」といえば、今年3月に販売終了のアナウンスがされていました。実際に販売終了だったのですが、10月に復活するということを担当者様より伺いました……それって休売というのでは?

source:ファミリーマート公式ウェブサイト

画像掲載元:SS.ナオキ