ギタースタンドの思わぬ活用方法が便利すぎるので試してみた

image:秒刊SUNDAY

ギターを買ってみたものの、そのまま弾かなくなって部屋で眠っているなんてことはないでしょうか。筆者はその1人であり、特に使うことのないギタースタンドだけが部屋の片隅にポツンと立っています。そんなギタースタンドですが、ギターを置く以外の思わぬ活用方法が便利すぎると話題なので試してみました。

ギタースタンドの活用方法

いらないギタースタンドを母親にあげた使い道がネットで話題になっています。見事にコードレス掃除機がギタースタンドにフィットしています。掃除機スタンドかと思ってしまうほどのフィット具合ですね。

ギタースタンドに掃除機をかけてみた

image:秒刊SUNDAY

部屋の隅っこで眠っていたギタースタンドを取り出してきました。このギタースタンドにギターを乗せたのは一体何回なんでしょうか。しかし、使われないよりは何かしらに使ってあげた方がギタースタンドのためになるってもんです。

image:秒刊SUNDAY

コードレス掃除機をギタースタンドにかけてみました。ピッタリすぎて怖いです。掃除機も部屋の隅の壁によりかかっていたので、これなら掃除機もギタースタンドもwin-winですね。

image:秒刊SUNDAY

横からみると、フィット感が分かりやすいですね。最近はコードレス掃除機を使っている人も多いと思うので、掃除機の置き場所に困っていたらギタースタンドを活用してみてはいかがでしょうか。

ライフハックといえば、災害時の水不足、ペットボトルを使って水を節約するライフハックもチェックしておきましょう。