木村昴(31)「申し訳ありません」二宮和也に緊急謝罪するもファンが歓喜する事態に

ドラえもんのジャイアン声優として知られている木村昴さんが、5月25日にツイッターで「本当に申し訳ありませんでした。」と謝罪ツイートを投稿しました。YouTubeに謝罪動画を配信し、サムネイルには神妙なおモモ落ちの木村昴さんが映し出されています。一体今回は何をしでかしてしまったのでしょうか。以前と同じようにキムスバ劇場が繰り広げられるのかと思った方もいると思いますが、今回はガチの謝罪だったのです。

木村昴、二宮和也に緊急謝罪

声優としてだけでなく、おはスタのメインMCやラッパーとして活躍、さらには天才劇団バカバッカの座長を務めるなど多岐に活躍している木村昴さん。

そんな木村昴さんが5月25日に次のようなのつぶやきを投稿したのです。

YouTubeの『きむすばチャンネル【ON】』を見てみたところ、オールスター感謝祭で二宮和也さんに初めて会い、ご挨拶をしたことを語りました。

地元が同じで、木村昴さんと二宮和也さんは同じ中学に通っていたと地元でも話題になっていたことを受け「二宮さんはじめまして、木村昴っていいます。声優やってます。同じ中学です、お願いします!!」とご挨拶をしたといいます。

しかし、この発言は思わぬ事態に発展し、二宮和也さんに緊急謝罪することになったのです。

二宮和也に嘘をついたことを謝罪

オールスター感謝祭での木村昴さんの挨拶を受け、二宮和也さんが『ジャにのチャンネル』で、木村昴さんと同じ中学校だったという話をしてくれたというのです。

しかし、実は違う中学に通っていたことが判明してしまいました。

地元では二人は同じ中学に通っていたと噂になっていたのですが、実際は隣の中学校に通っていたことがファンからの指摘で分かったのです。

木村昴さんも勘違いをしていたということで、「二宮さんいつかお会いする機会があったら、心から、心からお詫びと訂正を申し上げたい。」「二宮さん並びにジャにのちゃんねるの皆様、きむすばチャンネルを応援して下さってる皆様」「心から深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。」と頭を深く下げ謝罪しました。

勘違いだったことを認め、謝罪する姿に「ちゃんと訂正してお詫び申し上げるの好感持てる。」「失敗に気づいて慌ててる様子想像するだけでかわいいです。」「予想通りのふざけた感じだったけど思った以上に面白い。」「すばるくんはめちゃ反省してるんだろうけど凄い笑ってしまいました。」「二宮くんなら絶対この動画みて笑ってくれる。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

以前は「人生終了のお知らせ」とつぶやきファンを歓喜させた木村昴さん。

今回はガチ謝罪にもかかわらず、楽しすぎる謝罪動画にファンが歓喜していました。

【緊急謝罪】木村昴から謝罪があります。

木村昴プロフィール

芸名(読み):木村昴(きむらすばる)
生年月日:1990年6月29日
出身地:ドイツ・ライプツィヒ
2005年にアニメ『ドラえもん(2005年シリーズ)』のジャイアンの新声優に抜擢され、本格的に声優として活動を開始している。
ラップ好きであり、キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』では、作詞も務めている。

source:タレント辞書