木村昴(31)人生終了のお知らせと嘆くも、ファンがなぜか歓喜する事態に

ドラえもんのジャイアン声優として知られている木村昴さんが、4月17日に「まじ人生終了のお知らせ」とツイッターでつぶやきました。大人気声優の身にいったい何が起こってしまったのか、もしかして文春砲でも炸裂してしまったのかと、一瞬心配になってしまった方もいたのではないでしょうか。しかし、仮面ライダーリバイスを見ていた人たちからは歓喜の声が寄せられたのです。

木村昴「人生終了のお知らせ」とツイート

声優としてだけでなく、おはスタのメインMCやラッパーとして活躍、さらには天才劇団バカバッカの座長を務めるなど多岐に活躍している木村昴さん。

そんな木村昴さんが、4月17日に以下のようなツイートを投稿し話題となりました。

ツイッターで木村昴と検索すると、『木村昴 逮捕』『木村昴 犯人』とサジェストされてしまうことを友人から知らされたようです。

一体なにをやらかしたの?と疑問に思ってしまう方もいると思います。しかし、4月17日に放送された仮面ライダーリバイスを見ていた人たちは、このツイートに歓喜したのです。

仮面ライダーに『木村昴役』で出演!逮捕される事態に

木村昴さんは、仮面ライダーリバイスに登場する『バイス』の声優を担当しています。

第30話、31話では、木村昴さんが本人の『木村昴』役で登場しました。

木村昴さんの迫真の演技に、「木村昴さんが俳優としても素晴らしくて震えた。」「俳優木村昴に感動しました。」「俳優してる時の木村昴がかなり良い。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

そして、31話では木村昴さんが逮捕されるシーンがあったことから、『木村昴 逮捕』というサジェストが誕生してしまったようなのです。

「笑ってはいけないのに大笑いしてしまいました!」「これは誤解が生まれますね!」「ネタだとしてもこれは凄い!」「めちゃめちゃファンの心臓にも悪い!」と、ある意味ファンが歓喜している様子がうかがえました。

仮面ライダーリバイスを見ていない人は、このサジェストに正直言って心臓が止まりそうになってしまった方もいると思います。

木村昴さんの迫真の演技が凄すぎたので、このようなサジェストが誕生してしまったのかもしれませんね。

いつでもファンに笑いを提供してくれる木村昴さん、Adoさんの『うっせぇわ』を歌ってみた動画も面白すぎて抱腹絶倒です。

木村昴プロフィール

芸名(読み):木村昴(きむらすばる)
生年月日:1990年6月29日
出身地:ドイツ・ライプツィヒ
2005年にアニメ『ドラえもん(2005年シリーズ)』のジャイアンの新声優に抜擢され、本格的に声優として活動を開始している。
ラップ好きであり、キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』では、作詞も務めている。

source:タレント辞書