鬼滅の刃ロスなので、激安「Canバッチgood!」を使って1個31円の缶バッジを作ってみた

CANバッチgood!

鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」が終了して1週間。筆者もですが、完全な鬼滅ロス……あれ、今週鬼滅ないのか!という寂しさで溢れています。寂しければ解消出来ないかなと思ったのが、グッズ作り。でも面倒だったりコスト的にも……というわけで、めちゃくちゃ安くて簡単な「缶バッジ」を作ってみることにしました。

安っ!なぜか超安くなっている「鬼滅の刃Canバッチgood!」

市販さながらの缶バッジを簡単に作ることが出来る、Canバッチgood!(カンバッチグー)。星のカービィモデルやちいかわモデルはプレミア価格になっているようですが……鬼滅の刃モデルは、なんと店舗によっては88%オフ!

本体と素材セットで35個のバッジを作ることが出来るのですが、送料が少々お高めなので2セット購入した方がよりお得かも。筆者は2セット購入で2176円で購入したので、70個作れることを考えると1個31円になります、安っ!

参考:CANバッチgood!鬼滅の刃セット

まさに市販品の缶バッジ!こいつはすげえ……

ドン・キホーテで500円で売られていたという情報もある、Canバッチgood!鬼滅の刃セット。「バッチ」と「バッチグー」でかかってるのか……。ちなみに「缶バッジと缶バッチ」という表記ゆれは、比較的メジャーなものだったりするんですよね。ちなみに筆者は圧倒的に「バッジ」派です。

CANバッチgood!

このセットだけで15個の缶バッジが作れるようです。ピンバッジだけでなく、キーホルダーパーツも2個ついているのね……ふむふむ。

メインキャラの缶バッジが作れちゃうシートも付属!専用ホームページで自作したり、雑誌の切り抜きなんかを使うことも可能です。

作り方は本当に簡単!まず、缶バッジの上パーツと下パーツをセット。マグネットになっているので、しっかりと固定できます。

その上にデザインシートとホロキラシートを乗せたら……

本体にセットしてストッパーを下ろします。

そのままハンドルを時計回りで5回「カチカチ」いうまで回したら、反時計回りで最後まで戻ります。切り替えレバーを左にしたあと、もう一度同じように5回「カチカチ」鳴るまで回すだけで完成!

たった1分でこの完成度!

裏面を見ても、市販の缶バッジと遜色がないことがわかります。

こいつに安全ピンパーツ(もしくはキーホルダーパーツ)をつければ完成です!

鬼滅だけじゃない!なんでも作れちゃう!

缶バッジを作れる大きさに薄い素材のモノをカットすれば、なんでも缶バッジになっちゃうんです!デカビタちいの「ちいかわたち」だって、簡単に……

たったの1分で……

デキちゃいましたー!!

なんか気づいたら、大量に作ってました……。

鬼滅の刃ロスの筆者にとって、非常にありがたい買い物となったCanバッチgood!鬼滅の刃セット。ちいかわ素材セットも8月に出るので、安価な鬼滅の刃セットを買っておいて「ちいかわ」のバッジを作っちゃうのもアリかな。

市販品のようなお手製缶バッジが1分で出来ちゃうCanバッチgood!。お安く買えるのは今のうちかもしれないので、欲しいと思った方はお早めに。オタ活には欠かせないアイテムですよ!

あ、そうそう!このアクリルスタンドケースが缶バッジ入れにピッタリ!安全ピンは必要ないという方は、こちらの100均グッズで保管してもよさそうです。

source:バンダイ公式サイト