怪盗キッドの声優さん、とんでもないサプライズでコナンクラスタが歓喜する事態に

image:秒刊SUNDAY

名探偵コナンの中で、不定期に登場しコナンのライバルなのにもかかわらず絶大な人気を誇っているのが怪盗キッドです。怪盗キッドの正体が実は高校生の黒羽快斗と言う事はよく知られていますが、高校生なのにもかかわらずあの漏れ出る色気に悶絶してしまう方も多いのではないでしょうか。6月21日は怪盗キッドの誕生日と言う事でSNS上にはお祝いのコメントが多数寄せられていますが、怪盗キッドの声優である山口勝平さんのツイッターが素敵過ぎてヤバいと話題になっているのです。

6月21日は怪盗キッド&青山剛昌の誕生日!

6月21日は名探偵コナンのライバルである怪盗キッド、そして原作者である青山剛昌先生のお誕生日です!

Twitterでは#怪盗キッド生誕祭2020 のタグをつけ、「誕生日おめでとう」「黒羽大好きだー!おめでとー!」「快斗くん誕生日おめでとう&父の日」「今年もスーパーな1年にね!それと青山先生もおめでとうございます!」と、怪盗キッドである黒羽快斗と青山剛昌先生のお誕生日をお祝いするコメントが多数寄せられていました。

そして、アニメで怪盗キッドの声を担当している山口勝平さんもキャラのお誕生日をお祝い!Twitterに粋すぎる投稿をしたのです。

山口勝平の黒羽快斗がヤバい!

赤いバラを手に持った黒羽快斗のイラストに、「オレ黒羽快斗ってんだ!よろしくな!」のコメントを添えて投稿したのです。

このツイートに対し、「素敵ですね、さすが勝平さん!」「これからも勝平さんが演じるキッドや他のキャラも大好きです!」「命を吹き込んでくれた勝平さん、ありがとうございます!」とファンから声が寄せられていました。

また、5月4日の工藤新一の誕生日にもイラスト付きでお祝いツイートをする粋な演出も。

アノ女王がコナンが好きすぎてとんでもない事になっていると話題になりましたが、劇場版名探偵コナンの緋色の弾丸の公開も決まり、コナンクラスタが益々歓喜している様子が伺えますね。

山口勝平プロフィール

生年月日 5月23日
出身 福岡県
身長  160cm
血液型 B型
趣味・特技 イラスト・ギター・殺陣

source:有限会社 悟空