目から涙ではなく鱗が落ちる、画期的過ぎるタマネギの皮むきライフハックが話題に

男性は、料理人でなければタマネギの皮を剥く事など殆どないのかもしれませんが、女性ならば主婦として料理をする際に、玉葱の皮を剥くことはよくあります。それこそ肉じゃがだったり、カレーライスだったり、そのバリエーションは豊富で汎用性高い植物です。そんなタマネギですが、刺激物でもあるので目がやられます。しかしそんなタマネギの皮を一瞬で剥く方法が話題です。

タマネギの皮を一瞬で剥く

話題となっておりますのはこちら、インスタグラムのユーザー@James_Remboさんです。彼がアップしたタマネギの皮を一瞬で剥く方法がかなりバズっております。

方法としてはおそらく、誰もが想像つかないかなり斬新な手法で、その方法があったか、と考えさせられるものです。むしろ、こんなことをしていいのかという、背徳感さえ感じます。

ということでそんな彼のタマネギの皮を一瞬で剥く方法を御覧ください。

動画を見た人は「人生観が変わった」などと目からウロコのようです。

もちろん、しっかり手で剥きたいという人や、タマネギを傷めずにちゃんとやりたいという人は別です。あくまで皮を剥くということだけに特化した手段。男の料理限定。

更にこちらは、パイナップルの真ん中の穴をあける、衝撃的な方法です。真ん中に穴をあけるという、なんとも、ニッチな作業ですが・・・鮮やかです。

別件で魚グリルを一瞬できれいにする方法も話題ですが

料理を普段する人もしない人も

普通に出てくるあの料理この料理、これほどまでの手間や下準備があることを忘れてはいけないのかもしれません。

Source:DailyMail