カーネルおじさんの代わりにムーディ勝山、違和感が全く仕事をしていないと話題に

ムーディ勝山

「チャラチャッチャチャラッチャー」と文字だけでも思い出せる「右から来たものを左へ受け流すの歌」で大ブレイクを果たしたムーディ勝山さん。筆者もいまだにそらでフルコーラス歌えるほど爆発的に流行ったがゆえ、一発屋芸人の烙印を押されてしまっている感が否めません。そんなムーディさんがケンタッキーフライドチキンの店頭に立ってみると・・・

ムーディ勝山「カーネル・サンダース」になる

こちら、カーネル・サンダースと同化・・・ではなく、カーネル・サンダースの代わりになっているムーディ勝山さん。ご本人がSNSにアップしたところ、12万5千を超えるファボと3万近いリツイートでめちゃめちゃバズっています!たしかにこれは、言われなければ・・・気づきますね。

ケンタッキーフライドチキン公式アカウントから「どうかチキンだけは右から左に受け流さないでくださいね」というリプがあり、ご本人も「ケンタッキーフライドチキンだけは受け止めます」と引用リツイート。完全に公式から認知されたため、なにかしらの発展を期待してしまうところです。

マジで違和感が仕事していない・・・

よく見ればムーディさんであることはわかりますが、それにしても全く違和感なし!

そして「馴染み過ぎ」だというツイートも散見。その他にも「違和感がない」とか「大爆笑」といった声を多く見受けることができました。

逆に「富士そば」では違和感が仕事しすぎ!

以前「富士そば」の店内にいたムーディさん。ここでは違和感しかありませんね・・・まあ、カーネル・サンダースが富士そば喰ってたら違和感しか感じないので、そういうことでしょう。見てたら、富士そばとKFCどっちもいきたくなってきました・・・

上記の企画って「ヤンマガweb」の企画のようですが、ムーディさんの月イチ連載「ムーディ勝山の漫画レビュー録」がかなり面白いんですよ!書かされているのではなく、本当にマンガが好きなんだなと。ヤンマガ系ということであれば、ぜひ「彼岸島」のレビューもお願いしたいところです。

参考:ヤンマガweb「ムーディ勝山のマンガレビュー録」

最近テレビで見ることは少なくなってしまいましたが、地方局のラジオを中心に活動中のムーディ勝山さん。個人的には「ムディ川淳二」が好きだったので、これからの時期にピッタリの「ムディ川」ネタを見せていただきたいものです。ケンタッキーフライドチキンのCM・・・あると思います!(これは違う人)

ムーディ勝山(ムーディかつやま) 1980年6月11日生まれ(41歳)
2006年「右から来たものを左へ受け流すの歌」で大ブレイク、数々のバラエティ番組に出演。翌年紅白歌合戦にコーラスとして出場を果たす。その後2010年にお笑いコンビ「アイスクリーム(勝山梶から改名)」を解散。その後拠点を地方に移し、ラジオを中心に活躍中。

今回のバズリをきっかけに、再ブレイクってこともあり得ますよね。個人的にかなり好きな芸人さんなので、期待しています!