某大手フライドチキン、下品なツイートをリツイートで海外震撼

日本におけるファーストフードといえば、マクドナルド・ロッテリア・そしてケンタッキー・フライド・チキンです。マクドナルドはさておき、ケンタッキー・フライド・チキンは世界的なシェアを誇る、フライドチキンだけで売り込むという唯一無二の存在ではあるのですが、こちらのツイッターアカウントが少々ざわついております。

とんでもないものをRTしてしまう騒ぎ

さて問題となっておりますのは、英国におけるKFCのツイッターアカウントでございます。普段はこのように何気ない、小ネタを投稿するだけのアカウントですが、とあるツイートをリツイートしたことにより物議を醸しております。

それは海外では1万フォロワーを誇る怪しげなツイッターアカウント「@swarclock」です。このアカウントは時間とともに、大変下品な言葉をツイートするというコンセプトのアカウントなのですが、あろうことかこれを「英国・KFC公式アカウント」がリツイートしてしまったのです。

KFC「なんじゃこりゃ」

その、気になる内容は

カーネルサンダースさんごめんね・・・(以下自粛)

というもので一応ケンタッキー・フライド・チキンに関するツイートのようですが、思わずそれに反応してしまったKFC。どうやら反応せざるを得ないほど食いつかざるを得ないものだったようですが、詳しい翻訳は各自行っていただければと思います。

日本でも度々問題や話題に上がる公式アカウントのちょっと不可思議な行動。にしてもこれはあまりにも衝撃的すぎて多くのファンがどよめいているようです。

一方、こちらの大手ファーストフードのポテトも人気ですが

英国KFCアカウント、もしかしたら食いつきの良いツイートをすれば返信がもらえるのかもしれません。

画像掲載元:写真AC