ドンキホーテの転売ヤー対策が逆転の発想で素晴らしいと話題に

明らかに定価以上で買いに行く手間等以上をプラスした対価を求める、悪質な転売ヤーたちは何らかのパニックに乗じて増えます。今回の新型コロナウイルス騒動でもマスクをはじめ様々なモノが転売に出され困っている人は沢山いました。そんな困った転売ヤー対策として最高の案をぶつけたドン・キホーテが話題になっておりました。

一点目は298円、だが...

なんと2点目以降は9999円という、ファイナルファンタジーのカンストダメージのようなとんでもない額になってしまうという対策。すごく斬新な売り方です。

twitterの反応

実際に、人種など関係なく店員さんに怒鳴り散らしている可哀想な人はたまに見かけますね。店員さんが気の毒なので問答無用で値札にルールが書いてあるのは良いですね。

沢山のお客様に、普通に一つずつ行き渡る様に売りたいという気概が感じられて良いという意見も。

たしかに、誰も嫌な思いをしないグッドアイデアだと思います。

おひとり様一つというルールを書いてあっても破る人は出てきますが、値段ならば破ることが出来ないという盲点をついています。

悪質な転売をするような人が儲かってしまうような世界にならぬよう、世の中的に少しづつ転売に対して包囲網が敷かれて行っている感じが良いですね。

画像掲載元:秒刊サンデー