自粛要請のため繁華街で警棒を持つ警官に賛否両論の声が話題に

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全国的に外出自粛をする動きがあります。東京都では緊急事態宣言も出ており、夜の繁華街を出歩いてる人も当初からは随分と少なくなりました。そんな中、夜の繁華街を出歩く人を少しでも減らすべく、警棒を持ってパトロールする警官に賛否両論の声が集まっています。

繁華街の自粛活動

緊急事態宣言も出て人が減っていると言っても、他の街と比べると繁華街は人が多いようです。人が多いと新型コロナウイルスだけではなく、その他のトラブルも発生するようで静かな夜は中々訪れることは難しそうです。

警棒を持つ警官

歌舞伎町では街を出歩く人に自粛の声かけをするために、警官が警棒を持ち巡回する様子がテレビでも流されていました。少し威圧的にも思えるこの行為は、ネットで賛否両論飛び交う事態になっています。

ネットの反応

警棒を持って歩く警官の姿にネットも炎上しています。中々警棒を伸ばしている光景は見慣れないため、威圧的に感じてしまう人も多いようです。いずれにせよこれによって、1日でも早く新型コロナウイルスによる被害が減っていくことを願いたいです。

一方で、北京の美人女子警官が自撮り写真をSNSにアップ「税金払うわ」と大絶賛されました。

画像掲載元:写真AC