クロネコヤマト公式LINEが悶絶するほどかわいい返事をしてくれる裏技が話題に

ネット通販全盛の昨今、お世話にならない日がないといっても過言ではない「クロネコヤマトの宅急便」ですが、荷物の再配達や配達状況の確認を「ヤマト運輸公式LINE」でされている方も多いのではないでしょうか。そんな「ヤマト運輸公式LINE」なのですが、キュン死してしまいそうな返事を返してくれる裏技が話題になっております。

語尾に「にゃ」をつけて問い合わせてみると・・・

ツイートされたのは「岸田教団&THE明星ロケッツ」のパワフルで伸びのある声で大人気のボーカリスト「ichigo」さん。愛猫家としても知られる彼女の発言が話題になり、試してみる人が続出!というわけで、さっそく筆者も実際に試してみました。

これはとんでもなく癒される・・・

普通に話しかけると、実に事務的に対応してもらえます。

語尾に「にゃ」をつけてみました。「再配達をお願いしますにゃ」と入力してみると・・・「再配達のお申込みですにゃ」って返ってきた~!しかも肉球スタンプ付き!なんかもう頬が緩んでニヤけてしまう、もうメロメロです。はぁ。

みんなの反応

SNS上でも試してみた人が続出していました。

ヤマト運輸の公式スタンプを送っても「にゃ」で返答してくれるみたいですよ。

ヤマト運輸の方にどのくらいの「にゃ」があるのかお伺いしたところ、「数えきれないほどパターンがあるので、いろいろ試して楽しんでくださいね!」とのことでした。

現在コロナウイルスの影響で運送業の方に大変な負担がかかっており、ヤマト運輸さんも大変な状況かと思われます。こんな素敵なLINEで癒してくれるヤマト運輸さんで働いていらっしゃる方が、少しでもストレスなく働ける日が一日でも早く来ることを願っております。

「クロネコヤマトの宅急便」といえば、「急」の字にこんな秘密が隠されていました。意外と知らなかった方も多いのではないでしょうか。

画像掲載元:SS.ナオキ