はんにゃ川島(38)しれっと改名、現在がとんでもない芸名になっていると話題に

「ズクダンズンブングン」のリズムネタで大ブレイクした、お笑い芸人のはんにゃ。一時期はテレビで見ないほど人気のお二人でしたが、ネタブームの終焉によりテレビへの露出が少なくなっていると感じた方も多いのではないでしょうか。ボケの金田さんはブレイク当時からインパクトが強かったですが、相方の川島さんは幸が薄く「じゃないほう芸人」と呼ばれるほど。そんなはんにゃ川島さんが期間限定で改名し、とんでもない芸名になっていると話題になっているのです。

はんにゃ川島が改名

お笑い芸人としての顔を持ちながら、こども成育インストラクターやだしソムリエ1級等数々の資格を取得しているはんにゃ川島さん。

川島さん著書のだしパックダイエット本がAmazonで1位を獲得するなど、お笑い以外でも頭角を出しています。2019年は、東京吉本の中で一番講演会を行っていたと言う事も明らかとなり、テレビにはかつてほど出演してはいませんが大活躍をしている様子が伺えます。

そんなはんにゃ川島さんが、なんと期間限定で改名、とんでもない芸名になっているというのです。

一体どのような芸名に改名したのかというと・・・。

川島ofレジェンド

はんにゃ川島という芸名を封印し、川島ofレジェンドに改名したのです!

川島さんはYouTubeで「元はんにゃ川島のeスポーツ芸人生活」チャンネルを開設しゲーム実況者としても活動していますが、チャンネル内のチャレンジ企画で「はんにゃ川島は名乗れない」とスタッフに伝えられた結果、芸名を川島ofレジェンドへと変更しました。

これによりTwitterやインスタの名前も変更、そして吉本興業株式会社の公式HPのプロフィールの名前も変更されるという事態に陥っているのです。

「はんにゃの川島がいつの間にか意味不明な芸名に改名してる」「はんにゃ川島、知らないうちに改名してた」「はんにゃの川島が川島ofレジェンドに改名してたのこの世界で誰も知らなかった驚愕の事実」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

【重大発表】元はんにゃ川島のeスポーツ芸人生活~芸能界No.1になるまで芸名はく奪~

はんにゃ川島さんの改名も驚きましたが、実は柴咲コウさんも改名して活動していたことも話題になりました。

川島ofレジェンドプロフィール

生年月日:1982年01月20日
身長/体重:168cm /76kg
血液型:A型
出身地:東京都

source:吉本興業株式会社