北海道民になら伝わる違和感があるあるすぎると結果に

image:写真AC

北海道と言えば遊んでも良し、食べても良し、観光しても良しと様々な魅力が詰まった場所です。そんな北海道に住んでると言われてたら毎日が美味しいものに囲まれていてとても羨ましいと思うことでしょう。しかし、北海道民なら違和感を感じてしまう日常的なある事が、あるあるすぎると話題になっています。

北海道といえば

北海道と聞いて様々な物を思い浮かべますが、新鮮な海の幸は外せないでしょう。都内と比べると新鮮で美味しい海の幸が格安で食べれると言う話はもはや誰でも知っているネタでしょう。北海道を訪れた時には本場の味を堪能したいものです。

北海道民あるある

書類などを書くときにある地域の記入欄において、北海道民は道だけに丸をつけるのに違和感を感じています。言われてみれば道を省いて北海と呼ぶこともないため、違和感を感じます。

ネットの反応

他地域に住んでいる人たちも言われてみれば違和感を感じ始めています。東京や京都と言われても何も感じませんが、北海と言う人はほとんどいないので違和感があります。皆さんも北海道に移住する際には、この違和感と付き合い続ける覚悟を決めてからにしましょう。

北海道といえば、思わず二度見してしまう移動手段が話題になりました。