香取慎吾が出演する「伝説のアナザーネーム」未公開トークが放送前にYouTube公開でファン歓喜

香取慎吾さんと松岡茉優さんがMCを務める、新しい知的エンタテインメント特別番組『伝説のアナザーネーム』が2月19日午後3時30分~4時55分に読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで放送されます。番組放送前にもかかわらず、未公開シーンをYouTube上で公開してしまうなど、大盤振る舞いな番組となっています。

伝説のアナザーネーム、2月19日に放送

偉業を成し遂げた変革者たちの人間ドラマに迫る、新しい知的エンタテインメント番組『伝説のアナザーネーム』が2月19日に放送されます。

また、番組全編にわたり『メタバース』で公開収録され、観覧客約2500人がリアルタイムで参加できる、最先端な番組となっています。

「バーチャルあべのハルカスでの公開収録で聞けて楽しかったし貴重な体験ができ、ありがとうございました。」「楽しみです。松岡茉優ちゃんとのMCも。」「大好きな慎吾くんと松岡茉優さんとで素晴らしい偉業を成し遂げたアナザーネームさんのお話きけるのを楽しみにしています。」と、ツイッター上にコメントが寄せられていました。

放送前に未公開トークをYouTubeで配信!嬉しいとファン歓喜

メタバースでの公開収録も新しい試みで、テレビの新たな楽しみ方の一つとなっているのではないでしょうか。

また、MCの香取慎吾さんが、未公開トーク特別版をYouTubeで見られることをツイッターで明らかにしました。

「#アナザーネーム の未公開トーク特別版ってーのがYouTubeで見れると!中身隠して見せないで、観てね!じゃなくて、色んな形で見てもらって、知ってもらって、観てね!な時代なのかね。」と、新たな時代のテレビの楽しみ方について語ったのです。

「そっか~そういう時代なんだね!良い内容の番組だから、色んな人に色んな形で知ってもらえるのは嬉しいことだよね。」「予告的なものではなくて、ちゃんと観せてくださってて、ビックリ。すごいねー!」「YouTubeで知って放送を観るのが わたし的に予習になってよかった。」「19日の放送めっちゃ楽しみです。」と、YouTubeを見たことで19日の放送がさらに楽しみになったという声も。

最近の若者はテレビを見ないという人も多いようですが、YouTubeや様々なツールを利用してテレビ番組への誘導をするのは時代なのかもしれませんね。

香取慎吾プロフィール

芸名(読み):香取慎吾(かとりしんご)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1977年1月31日
1987年11月にジャニーズ事務所に入所。1988年4月に結成された、アイドルグループ「SMAP」に加入。
同グループが2016年12月31日に解散するまでの全活動期間、メンバーを務めた。解散後は、元メンバーである稲垣吾郎・草彅剛と共に独立。

source:タレント辞書