カップヌードル新商品「辛麺」最速口コミ!ぶっかけ焙煎唐辛子が刺激的な味わいすぎた

image:秒刊SUNDAY

カップヌードルから、8月30日に全国で新発売される『辛麺』。カップヌードル史上、最大量の唐辛子が入っているという触れ込みのため、辛党の筆者マギーは「蒙古タンメン中本や辛ラーメンとどっちが辛いのだろう?」と、食べる前からワクワクしっぱなし!一足お先に手に入れることができたので、最速レビューをしていきたいと思います!

カップヌードル新商品『辛麺』8月30日に発売!

image:秒刊SUNDAY

8月30日に新発売のカップヌードル『辛麺』です。

辛いカップラーメンといえば蒙古タンメン中本や、韓国の辛ラーメンが思い出されます。

そんな中、カップヌードルから史上最大量の唐辛子 "ぶっかけ焙煎唐辛子" が入った新商品『辛麺』が登場しました。

他の激辛カップラーメンと比べてどれだけ辛いのか、早速食べていきたいと思います!

『辛麺』ぶっかけ焙煎唐辛子が刺激的な味わい!

image:秒刊SUNDAY

フタを開けると、辛そうな唐辛子粉末がたっぷり入っていて見るからに辛そうです。

いつも通り、お湯を入れて3分待ちます。

フタ止めシールがなくなり、二つになったタブでフタを閉めました。

ちなみに、筆者はこの辛麺で初めてダブルタブに出会いました。今までありがとう。さようなら、フタ止めシール。こんにちはダブルタブ。

ダブルタブでしっかりとフタが閉められながら、3分経過後……。

image:秒刊SUNDAY

めちゃくちゃ辛そう!

唐辛子まみれの謎肉が見るからに刺激的です。

image:秒刊SUNDAY

軽くかき混ぜてから麺をすすってみたところ、めっちゃウマい!

唐辛子の辛さの向こう側に、ほんのりとした味噌味とニンニク。トロっとしたスープが麺にしっかりと絡みつき、この辛さはクセになる旨辛です。

スープのとろみ具合は、カレーヌードルのとろみを想像してもらうとわかりやすいかもしれません。

蒙古タンメン中本や辛ラーメンは、すするとむせてしまう辛さですが、『辛麺』はすすってもむせない絶妙な辛さ。

筆者マギーの個人的な批評で、辛麺、蒙古タンメン中本、辛ラーメンの辛さと旨味の順位をつけていきたいと思います!

【辛さ】
1位:蒙古タンメン中本
2位:辛ラーメン
3位:辛麺

【旨味】
1位:辛麺
2位:蒙古タンメン中本
3位:辛ラーメン

旨味もしっかりと感じられる辛さ加減は、さすがカップヌードルさん!

スープも最後までしっかりといただき、美味しくいただきました。

カップヌードルのフタの裏には猫だけでなく、6%の確率でシュールすぎる動物が紛れ込んでいますが、筆者が購入した辛麺のフタの裏は何も書かれていませんでした。

ハズレだったのかな……。

カップヌードル 辛麺

希望小売価格 193円 (税別)
内容量 (麺量) 82g (60g)
発売地域 全国

source:カップヌードル 辛麺