KALDI「絆創膏チョコ」がかわいすぎる、思わず手に取りたくなるチョコエイド

image:秒刊SUNDAY

ショッピングモール、路面店、駅ナカと様々な形態で営業中のKALDI(以下:カルディ)。品切れが続出するようなアイテムを多数取り揃えており、それらを探すことも楽しみの一つとなっています。今回立ち寄ったカルディで見つけた、絆創膏のようなチョコレート缶「チョコエイド ラウンドティン」を 購入してみました。

カルディ「チョコエイド缶」がロングセラーに

バレンタインもとうの昔に過ぎており、世の中は「ホワイトデー」に向けた商品がたくさん並んでおります。

image:秒刊SUNDAY

そんな中、カルディで「バレンタイン商戦」から引き続きロングセラーとなっているのが「チョコエイド ラウンドティン」という絆創膏をモチーフにしたチョコレート。懐かしいけどオシャレな丸い缶も人気に一役買っているようです。

KALDIチョコエイド

image:秒刊SUNDAY

SNSなどの情報によると、四角缶のファーストエイドはほぼ品切れ状態ということでした。

「チョコエイド ラウンドティン」食べるのがもったいない!

缶の中には、注射器・瓶、絆創膏、カプセル薬をモチーフにしたチョコレートが入っています。特にカプセル薬はアルミ包装されていて、本物の薬に見えてしまうレベル。

image:秒刊SUNDAY

全部開けるとこんな感じ。ただただカワイイ……味は、ごく普通のチョコレートでした。特性上、少々溶けにくくなっているような気がします。

image:秒刊SUNDAY

これはやっぱり「缶」がメインってことでいいんですよね……。

image:秒刊SUNDAY

このクオリティで420円なら、おひとつ購入するのもアリ。最近カルディのこの手の商品はすぐに品切れてしまい、いつの間にか再販されることが多いんですよ。見つけたら無くなる前に確保推奨です。

「チョコエイド ラウンドティン」 13g 420円(税込)

カルディ不動の人気商品といえば、ぬって焼いたらカレーパン。未だ品薄が続いていますが、毎週少しづつ入荷があるということを店員さんから伺いました。欲しいという方はこまめに店舗を覗いてみるといいかもしれませんね。

source:カルディコーヒーファーム公式サイト