格付け「お菓子カウンター」のGACKT&YOSHIKIのお菓子、今年も特定始まる!

朝日放送テレビの年始恒例の「芸能人格付けチェック! 2019お正月スペシャル」にて、今年もとあるお菓子が話題となっております。それは昨年YOSHIKIが食べていた「銀座あけぼのチーズおかき」に続きお菓子カウンターに登場していたお煎餅です。今回は前回のようなわかりやすい演出はなく、謎に包まれております。

お菓子カウンターでのお菓子

番組では「GACKT」と「YOSHIKI」はあまりに強すぎて、他の出演者の気が散るということで別の部屋を用意されるというとんでもない状況に。やはり一流芸能人は控え部屋も違う。ということで今回その部屋に置かれていたお菓子に注目が集まっておりました。というのも、昨年も同様にYOSHIKIが食べていた「チーズおかき」に注目が集まり、サイトがダウンするほどになった経緯があり

今回は、それを事前に察知した番組側は絶対にお菓子のメーカーがばれないような対策をとっておりました。しかし僅かな頼りで、ネットでは詮索が始まり特定されようとしておりました。

番組では星型のクッキーと、丸い煎餅そして、何か上にトッピングされたものが紹介されておりましたが、こちらの丸い煎餅が「オランダせんべい」ではないのかと話題となっておりました。

そして星型のクッキーは「ルスルス」ではないかという声もありますが、チョコレートがかかっていないから「TODAY'S SPECIAL」ではないかという声も。

ただ、結果両方ののサイトがダウンするという巻き添え状態。

昨年は特定の末売り切れとなったこちらのチーズおかき

果たして今年もお菓子が話題となってしまうのでしょうか。