とある食品の月額制サービスが一日外出録ハンチョウでみたやつだと話題に

柿の種。飽きの来ない素朴な味と、食べやすいサイズ。小気味よい歯ごたえで大人気のお菓子。もちろん合うのはビール。労働をした後にキンキンに冷えたビールと行けば、「欲望の解放のさせ方がへた」と止められない限り続いてしまう魅惑の食べ物。そんな柿の種が、月額制サービスを開始したと話題になっていました。

カイジ

あなたは、賭博黙示録カイジをご存じだろうか。かなり有名なシリーズなので名前は知ってるけど...という方に説明させていただくと、つまりギャンブルをやって浮き沈みする破滅型青年の物語なのだが、その青年カイジ君が手酷くギャンブルで負けた後、借金を払うために捕まって入れられた地下の強制労働施設で働かされるという最大の「沈み」の場面。

漫画内でも屈指の人気場面だが、そこで登場するハンチョウというキャラのスピンオフ作品一日外出録ハンチョウという漫画がある。むしろ面白いのでここから先を読む前に是非ご一読してきてほしいくらいである。

どこかで...と既視感を感じる人々

投稿者さんも「地下労働者」用のサービスと言っておりますが、こちらの元ネタは一日外出録ハンチョウに出てきた「柿放題」というサービスに非常に酷似しているという事実からきております。

漫画内では一度柿の種の食べ放題サービスに加入すると6か月抜ける事が出来ず、しかも加入日の6か月後の1日だけしか解除できないという、どこかで聞いたような姑息な縛りが付いていましたが、勿論こちらの月額制はそんなことありませんよ!

twitterの反応

柿ピーアンリミテッドってタイトルは勿論つけられておりません。

カイジたち45組はなんなら1日柿ピー半かけらを贅沢と言っていたくらいですから。

ちなみに、こちらの柿の種食べ放題は「柿の種専門店 かきたねキッチン」というお店のサービスです。ハンチョウが取り扱っている普通の柿ピーと違い、大きくて美味しい特別な柿の種です!

ハンチョウの世界観がまさかリアルでお目にかかれるとは思いませんでした!

画像掲載元:写真AC