韓国カフェ「クムコーヒー」の昔ながらのかき氷、味も量も価格もチェゴすぎる!

韓国かき氷

そろそろ蒸し暑くなってきて、かき氷が美味しく食べられる季節に突入しました。一般的にかき氷というと日本のガリガリ氷にカラフルシロップや、台湾のふわふわ雪解けかき氷が一般的。でも、韓国のかき氷も負けてないんです!コスパ抜群の韓国風かき氷、これはぜひとも味わっていただきたい!ッチャンマ!

韓国発、クムコーヒーで絶品かき氷!

新宿、新大久保、福岡県福津と、日本に3店舗を構える韓国カフェ、クムコーヒー。スムージーやキンパ、カットフルーツといったバラエティに富んだメニューの中、人気なのが韓国風かき氷!特に昔ながらのかき氷は、美味しい上にお値段もお手頃だとか。

これは絶対に食べておきたいかき氷!新宿ルミネエストまで行ってきました!

映える、安い、バカ美味い!こんなかき氷初めて!

フルーツてんこ盛りのかき氷も美味しそうなのですが、ここは初志貫徹「昔ながらのかき氷」をチョイス。

 

Sサイズ650円というお値段も魅力的♪

5分ほどで筆者の元にやってきました!1人前ということで一見小さそうなのですが、2人で食べてもいいくらいの大きさ。食べ応えありまくり!これで650円、ルミネエストの中ってことも考えたら、バカ安としか言いようがないほどお得。

これ、単純に全部うまい!

かき氷+あんみつ+パフェみたいな、全部盛りって感じ。

ケロッグでいうところの「チョコワ」がカラフルになったような、映えるシリアルがたっぷり。これは見た目と食感を楽しむのに、最高のトッピング。

つぶあんに練乳ときな粉!美味いに決まってる!

コーンフレークがかき氷に合うとは!食感最高っ!

わらび餅風の何か……何がすごいって、冷えてんのにプルプルもちもち感がすっごいの!

みつ豆にありがちなフルーツがたっぷり!これはあまりに贅沢すぎる……。

肝心のかき氷は、日本と台湾の間くらいの食感。そしてミルク氷なので、氷だけでも美味しくいただけるのがポイント!このミルク氷にこれでもかってくらい先述の具材が乗っかっているので、美味しくない訳がない!

Sサイズでも1人ではお腹いっぱいになるくらいの量、そしてたくさんのトッピングと最後まで美味しいみるく氷。贅沢すぎるかき氷が、なんと650円!新宿のど真ん中、そして新大久保でもこれは破格!暑い時期はもちろん、そうでなくても食べる価値は大あり!

クムコーヒー「昔ながらのかき氷」Sサイズ 650円(税込)

フルーツを堪能したいのであれば、新大久保のカフェビンゴもおすすめ!

source:韓国カフェ「クムコーヒー」