賛否両論過ぎるコーヒーソーダ「ガッサータ」は良くも悪くも完全に黒ビールの味

ガッサータ

人類は、また同じ過ちを繰り返すのか……コーヒーと紅茶をソーダを加えちゃダメだって人類には何度も警告してるだろうが!って叫びたくなるほどの新商品、ブラックコーヒーソーダ・ガッサータ。ブラックコーヒーに炭酸は鬼門だと、過去の偉人達は教えてくれたのに……。もしかして美味しかったりするの?飲めるの!?

伊藤園より「ガッサータ」発進!

お茶のイメージが強い伊藤園より、ブラックコーヒーソーダ「ガッサータ」が発売されました。どうなんだろう、これ。正直何度も「大失敗」を繰り返してきた歴史があるので、心配しかないのですが……。

ぶっちゃけSNSの評判を見る限り、8割は否定はで残りの2割は「めちゃくちゃ好き」って感じですね。飲む人を選ぶ飲み物だということは間違いなさそうです。

参考:伊藤園「ブラック&ソーダ ガッサータ」

まさに賛否両論、否多め!

なんだろう、なんか細胞がフタを開けるなって言ってる気がする……。

カフェインなんと12mg!これは通常のコーヒーの1/5くらいかな……。ブラックコーヒではあるものの、眠気覚ましには向いていないようです。

これはノンアル黒ビール!?圧倒的に好き嫌いが分かれます

見た目はクラフトコーラ、香りはコーヒーとノンアル黒ビールの間。味は、コーヒー感はほとんど無く、本当にアルコールを抜いた黒ビール。それが美味しいと感じるかどうかは個人差があると思いますが、筆者は100%ダメ……本当に苦手なエグみがありました。

コーヒーなんだから、炭酸抜いてカフェオレにすりゃいいじゃん!って思ったのですが、これは炭酸の抜けたノンアルビールに牛乳を足すという最悪の結果に……スタッフという名の筆者、泣きながら無理くり胃に流し込みました……不味い~!もういっ……らない、マジで。

SNS上では最高に美味しいという意見もあり、人を選ぶ飲み物であることは理解。ビール好きな知人によると「キンキンに冷やして車で移動中に飲めるかも、でも家に帰ってから普通のビール飲みてえ」ということでした。

結論:好きな人は大好き、苦手な人は絶対に無理!

伊藤園「ブラック&ソーダ ガッサータ」 150円(税込)

賛否両論ドリンクといえば、A&Wのルートビアも頭をよぎります。筆者、ルートビアは大好物と言えるほど大好きなんですよ。味覚なんて人それぞれってもんです。

source:伊藤園