新発売ガリガリ君エナジードリンク味、激ウマだけれど改善してもらいたいところも

ガリガリ君エナジードリンク味

本日5月30日に発売された、ガリガリ君エナジードリンク味。大人気だった「うめ味」よりも食べてみたい味として販売決定された味ですが、お店の方によると売れ行きは上々とのこと。筆者もさっそく購入して食べてみたのですが、1点だけ改善して欲しいところが……それさえなければ、完璧でした。

ガリガリ君、エナジードリンク味!

ついに販売が開始されたガリガリ君エナジードリンク味。食べる前から脳内で味も食感も再現されてしまいそうですが、それこそが誰でも一度は食べたことがある「ガリガリ君」の利点なわけです。

ほとんどのスーパーやコンビニで扱いがあるということなので、楽に購入することが出来そうですね。

参考:ガリガリ君「エナジードリンク味」

めちゃくちゃウマいぞ!エナドリ味!でも……

購入してきたエナジードリンク味。外の気温は24℃、それほど暑かったわけではないのですが……10分持ち歩いただけで、溶けてる!今までこんなことなかったのに!

スティックはすっぽ抜けて、ハズレ確定しちゃったわけですが……とりあえず栄養成分表示をチェック。低カロリーなので、2本くらい食べても大丈夫!(個人差があります)

溶けてる!崩れてる!でも、香りは完全にエナジードリンク!

溶けてしまったけれど、中のガリガリ感はさすが!味は炭酸を抜いたエナジードリンク味であることは間違いありません。これはみんなが大好きな味、さすがガリガリ君。期待を裏切らない「絶対にこの味」という味でした。つまり、めちゃくちゃうめえ!

パッケージには溶けにくいとあったのですが、確かに中の「純氷」は残っていました。周辺や純氷以外の部分が溶けやすいってことですね。それによって食感の違いが生まれ、よりおいしくってことなんでしょう。

どのエナジードリンクの味なのかなと思ったのですが、おそらくいちばん近いのはドデカミンじゃないかなと。ドデカミンがエナジードリンクかどうかは置いておいて、ドデカミン「mini」ってなんだよ!と思ったのはナイショ。

ガリガリ君ドデカミン味(違う)は、思った通りの味。どうやったって美味しいので、これからの季節、買わない手はありませんよ!ちなみに、カフェイン含有量は0.1664mg……ほぼゼロでした。

ガリガリ君 エナジードリンク味 76円(税込)

赤城乳業さんといえば、「sof」も美味しいんですよね。ガリガリとフワフワ、どっちも美味しいなんて最高!

source:赤城乳業