99%足をとめちゃう、あざとすぎる壁が話題に

image:写真AC

道端を歩いているとふと足を止める、そんな事はあるのかもしれません。東京の駅の広告などは思わずそんな人の深層心理をついた、キャッチーな広告ではあるのですが、こちらは、そんな人間の心理をうまく利用したとんでもない、仕掛けが話題となっているようです。ただしこれは広告でもなんでも無い、ただのあざとい壁です。

なんだ、ただのあざとい壁か。

こちらはとある家庭が、壁に穴を開け、そこからなんとワンちゃんが、顔を覗かせるというとんでもなく、あざとい壁を作り出した家庭。それを撮影したTikTokのユーザー「@liltroubless」の動画がなんと200万回も再生されていた(元の動画)ということです。

たしかに、目と鼻口をあければ、ワンちゃんはそこから覗き込むことが出来る。そして通行人はそれを見て思わず足を止めてしまうという仕掛け。

もちろんこれは広告でもなんでも無いので、大した意味合いはないが「あらかわいい」と思わせるテクニックとしてはかなり上級と言える。

そんな、壁ワンちゃん穴の動画がこちらとなります。

これはもしかしたら、今後このようなマネをする家庭が増えてくるのかもしれませんね。ただし、逆に通行人にいたずらをされる恐れもあるので注意はしておきたいところだが・・・

こちらの本田翼の犬もあざといと話題ですが

この手法を使い、広告に転用したらかなりの告知効果は出てきそうだ。これは広告業界に一石を投じ、大きな風穴をあけることだろう。

Source:MirrorUK