呪術廻戦×ローソンコラボで転売ヤーがやりたい放題、発売日にソッコー高額転売

image:秒刊SUNDAY

ローソンで12月21日より『劇場版 呪術廻戦 0』キャンペーンがスタートします。オリジナル食品やオリジナル商品、そして先着順でもらえるオリジナルステッカーなど、呪術ファンが歓喜するコラボとなっています。朝からローソンへ行き、コラボ商品を購入しようと意気込んだ方も多かったことでしょう。しかし、店舗では売り切れが続出し、ネット上で転売ヤーがやりたい放題の状況となっていたのです。

呪術廻戦 ローソン、12月21日から発売!

21日から、ローソンと呪術廻戦がコラボし、『劇場版 呪術廻戦 0』キャンペーンがスタートしました。

呪術ファンとしては、手に入れたいグッズが盛りだくさんとなっていますね。

対象のお菓子を3点購入すると、先着・数量限定でプレゼントされるオリジナルステッカー。

全6種類ありますが、全部ほしい!

そして、アクリルスタンドにミニ色紙、アクリルキーホルダーもできることなら全種類欲しい!と感じてしまう方も多いのではないでしょうか。

朝からローソンへ行き、購入しようと試みた方も多かったようですが、「県内で行けるとこ行ったけど全滅。」「アクキーとアクスタも売り切れ。」「ダメ元で残ってないか電話したけど案の定売り切れ。」と、売り切れで購入できなかったという声がネット上に寄せられていました。

メルカリで高額転売、転売ヤーに批判殺到

売り切れてしまった商品はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか。

ファンが純粋に手元に置いておきたい!と購入していく方も多いでしょう。

image:秒刊SUNDAY

しかし、メルカリを覗いてみたところ、案の定本日発売されたばかりのコラボ商品が多数転売されていたのです。

「既に明日7時からのステッカーがメルカリに転売され始めてて本当に萎えた。」「私達は公式にお金払いたいんであって転売屋にお金を払いたくない。」「転売目的の購入やめて!」と、転売ヤーに対して批判の声が寄せられていました。

また、今回のコラボグッズを販売しているローソンの店舗数が少ないということも、転売に拍車をかけてしまっている一因なのかもしれないと、ネット上にコメントが寄せられていました。

ちなみに、グッズの販売店舗を調べてみたところ、東京では30店舗、筆者の住む静岡県では4店舗しか取扱店舗がないことが判明しました。

品薄商法は、以前は希少価値が高まる販売方法でしたが、現在は転売ヤーのやりたい放題の状況になってしまっているのではないでしょうか。

source:ローソン 劇場版呪術廻戦キャンペーン