鬼滅ロス勢が歓喜、ジャンプが応募者全員大サービスの神対応、ただし・・・

鬼滅の刃が最終回を迎え、鬼滅ロスとなっているファンの方も多いのではないでしょうか。鬼滅の刃最終話となった5月18日発売の週刊少年ジャンプ24号ですが、鬼滅ロスの方が歓喜する最終話まるごと複製原稿セットminiを応募者全員大サービスする事が記載されていました。応募者全員が手に入れられるだなんて嬉しすぎますが、実はとんでもない落とし穴が隠されていると話題になっているのです。

応募者全員大サービス

最終話を彩る美麗イラストと原稿、更に原稿袋も再現された「原稿袋・複製原稿21枚・カラー複製原稿2枚」をセットに、応募者全員が受け取れる大サービスがジャンプ24号で案内されたとTwitter上で話題になっており、鬼滅の刃ガチ勢が歓喜する事態となりました。

「もちろん応募者全員大サービスの原稿は即予約しました」「応募者全員大サービスも応募するしかない」「複製原稿セット。。どうしよう欲しいかも。」と、ネット上にファンからコメントが寄せられていました。

鬼滅の刃ファンは応募した方が多いようですが、実はこの「応募者全員大サービス」はただのプレゼントではなかったのです。

読者負担金額、3,850円

応募すれば無料でプレゼントしてもらえるのではなく、賞品が到着後に代引きで受け取る形になっていることから、「有料なのかよ」「応募者全員大サービスって大々的に告知してるのに金取るのか」という声も挙がっていますが、安いので欲しい!という意見が多くみられました。

しかし応募者がお金を払って引き替えということよりも、もっと問題になっていることがあるようなのです。

応募シートの位置が悪すぎる!

複製原稿を応募するために必要な応募シートですが、鬼滅の刃の最終回最終ページの裏に位置しているというのです。

コピーした応募用紙によっての応募は無効となると注意事項に記載されているため、応募するためには最終ページを切り取る必要が出てきてしまうのです。

「もう一冊買わないと…って、これが集英社のやり方か~!」「なんでそこ切り取りさせるの」「これ応募者全員サービスの切り取りできなくね!?」「鬼滅の応募者全員サービスの切り取り場所もう少し考えて欲しかった…」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

まさかこのような落とし穴が待っているとは、思いもしなかったファンも多かった様ですね。

当サイトの鬼滅の刃まとめ記事はこちら
画像掲載元 秒刊サンデー
Source:少年ジャンプ