ファミリーマートで呪術廻戦キャンペーン、ビジュアルカードをゲットしにいってみた

ファミリーマート 呪術廻戦

image:秒刊SUNDAY

各コンビニで、競うようにキャンペーンを展開している呪術廻戦。以前から積極的にキャンペーンを組んでいるファミリーマートですが、本日10月19日からビジュアルカードのプレゼントが始まっています。今回はアニメで屈指の人気シーン「五条先生の素顔」のビジュアルカードがあるため、争奪戦になりそうな予感。

ファミマ×呪術廻戦キャンペーン「紙脚付きビジュアルカード」

10月19日からファミマ×呪術廻戦の新キャンペーンがスタートしました。今回は対象のお菓子3個でビジュアルカード(全5種)から1枚が貰えるというもの。素顔五条先生、これは確実に手に入れておきたいところです。

参考:ファミリーマート×呪術廻戦キャンペーン

キャンペーンを完全に忘れていました……

キャンペーン開始は19日の10時から。筆者がキャンペーンを思い出したのは18時半……これはどう考えても終わりだと思いつつ、最寄りのファミマへ。いや、ちょっと、ありましたけど!まだ大量に残ってますけど!!五条先生、4枚もありますけど!!

image:秒刊SUNDAY

今回が大量のチョコレートが対象商品となっております。こちら3個と五条先生のビジュアルカードをレジに持っていき、ミッション完了。以前はキャンペーン時間前に並ばなければ間に合わなかったのですが、まさか夜になってからでも五条先生をゲット出来るとは……これは喜んでいいのでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

SNSを確認してみても、今回争奪戦になっている様子は見受けられませんでした。おそらく「転売されたものを買わない」という文化が浸透してきたので、転売目的で大量買いする人が減ったためだと思われます。

ビジュアルカード、これはいいものだ……

対象商品3個で貰えるビジュアルカード。紙製かと思いきや、プラスチック製で発色も抜群。しかも素顔の五条先生とくれば、これは貰うしかないでしょう!店舗によっては翌日以降も残っているかもしれません。

ファミリーマート 呪術廻戦

image:秒刊SUNDAY

紙製の脚に乗せて飾ってみました。ポストカードサイズのビジュアルカードは、存在感抜群!これは五条先生推しの必須アイテム!まだの人は今すぐファミマへGO!

image:秒刊SUNDAY

グッズが手に入りやすくなったため「失速」という声も一部ありますが、大量のグッズが展開されているためだと思われます。転売もしにくくなっているので、純粋な「呪術廻戦」ファンにとってはありがたい状況ですよね。

半年前に行われたキャンペーン……この時は少々異常だったような気がします。

source:ファミリーマート

画像掲載元:SS.ナオキ