上司の意外な「二回の快い返事」。その訳は、実は「ゾッと」する内容だったと話題に!

会社の上司に相談したら、意外にも、快い返事が続いた。こんな経験は、ありませんか?「いいよ。いいよ。」と二度意外な返事が返って来たら、その返事の裏には、もしかすると、想像を超える理由があるかも知れない。今日は、そんな深イイ話。

その内容とは・・・

https://twitter.com/anosasaoka/status/1101370297461030914

今日上司に「帰っていいですか」って言ったら「いいよ」って言われた

「明日休んでいいですか」って聞いたら「いいよ」って言われた

「何でいいんですか」って聞いたら上司が

「息子もあなたと同い歳で頑張れないって言ったのに頑張れって仕事に送り出したらそのまま帰ってこなかった」って言われて

ネットの反応

日本の深い闇

昨日は、大手製薬会社の部長の過労死が、労災認定されたと話題になった。「みんな死なないとわからないのかね、、、」。今の社会に対する深い問いかけ。話題になっても、直ぐに忘れてしまうニッポン社会。「72時間経つと炎上は、去る。そこまで我慢だ」。こんなことを平気で言っている危機管理会社もある。それは、単なる対処策であって、危機管理でも何でも無い。

失われた命は、二度と戻って来ない。この事実を、こころに深く刻んで置くことが、ほんとうの危機管理だ。

掲載写真 写真AC

2 COMMENTS

匿名

「何でいいんですか」って聞いたら
↑この一文で一気に嘘くさくなる

匿名

「俺には嘘がわかりますよ」って言ってるようなものです。せっかくの雰囲気を壊すな。そのような嘘を見抜いたぜ発言は年齢的に中学か高校あたりですかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。