人気インスタグラマーの稼ぎがヤバい!たった1つ投稿するだけで・・・

ブロガーやユーチューバーなど、日本でも人気な方々いわゆる「インフルエンサー」はたくさんおります。一体彼らはどれぐらい稼いでいるのか。そんな疑問は数多くあるわけですが、一部報道では、数億円に登る年商があるということもチラホラ。ということで今回そんな中で人気インスタグラマーがどれぐらい稼いでいるのか明らかになりました。

人気インスタグラマー1投稿するだけで・・・

ということで、海外のインスタグラマーは一体どれほど稼ぐのか。具体的に言えば1回投稿するだけでどれだけのお金を手にするのか。誰もが気になる話ではありますが、イギリスの「UK Bloggers Survey 2019」の調査でその状況が明らかになったようです。

平均的なインフルエンサー(人気投稿者)はスポンサー付きの投稿で1回14,000円〜140,000円ほどの利益を手にするということです。

これはフォロワーが何人いるのか、どれだけ人気なのかによって変わってくるそうですが、このスポンサー付きの投稿というのがミソでいわゆる「PR投稿」というやつです。日本でも人気芸人がそれを投稿したりしております。

PR投稿とは

https://www.instagram.com/p/BvS2J5sBKOr/

PR投稿とは、企業から依頼されて投稿するものでハッシュタグに「PR」と入っているものがそれに該当するわけです。

つまりこの1回の投稿で調査によるとMAX14万円ほどの利益を手にするわけです。意外と安いと感じるのかもしれませんが、これを1ヶ月毎日続ければ、実に400万ほどの利益になります。

もちろん、PRばかり投稿していたら人気インフルエンサーといえども流石にフォロワーからクレームが来ますし、そもそも毎月30社のPRが入るという状況はなかなかありえないので、あくまで小遣い稼ぎ程度なのでしょう。

調査では週に1度だけ投稿ということのようですが、人気インフルエンサーになってPR広告を打ちまくって荒稼ぎをするなんて言うのは、インスタグラムがある以上夢ではないのです。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/how-much-money-your-favourite-14194576

画像掲載元:ぱくたそ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。