IKEA、店頭ディスプレイがハッキングされ卑猥な映像を垂れ流す事態に! | 秒刊SUNDAY  

IKEA、店頭ディスプレイがハッキングされ卑猥な映像を垂れ流す事態に!

引っ越しを終えて、新しい新居になった際にやはり新しいオシャレな家具を。という方は多いのかもしれませんが、そんな中行くべきところは「東京家具」「ニトリ」そして「IKEA」ではないのでしょうか。とりあえず何があるかわからないものの、行ってみて楽しんでそれをついでに買ってきてしまうなんてこともあるのかもしれませんが、この事態は避けたいものです。

ディスプレイが・・・

 

こちらは、香港湾のCausewayにあるIKEAだそうですが、女性が必至にデジタルサイネージを隠そうとしているのがわかりますでしょうか。通常ここには最新モデルのPRがされているわけですが、どうやらこのサイネージが何者かによって「ハッキング」されて、ハッカーたちの意のままに操られてしまっていたようです。

しかもそのハッキングされたモニターには、外部に決して晒したくない男性の卑猥な映像が垂れ流し状態となり、家族が悲鳴を上げていたということです。特に子どもたちは恐怖のあまり恐れをなしてしまったとのことです。

ということで、店員は電源を抜くことすら忘れるほどパニックになったのか、紙で必至に隠そうとしております。更にひどいのが、店内のディスプレイは何ら問題がないのに、店頭の人目につきやすい場所のディスプレイのみこのような状態になった模様。

以前ハッキングより恐ろしいとんでもない事態となった空港も話題となりましたが

これは他人事ではありません。店頭にデジタルサイネージ(ネットワーク対応)を置くお店の方は十分注意したほうが良さそうです。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/ikea-accidentally-plays-porn-video-13813857

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。