これは使える、ダルい飲み会を断る最強ライフハックが話題に

image:写真AC

緊急事態宣言も解除されて、街に出歩く人を見かけるようになりました。大型イベントはまだ開催できない状況ですが、友人たちと食事をするなど小規模な集まりを行う人は目立ってきました。飲み会などの誘いも出てきているでしょうが、ダルいと感じる飲み会の誘いを断ることができる最強のライフハックが話題になっています。

徐々に復活している飲み会

街も段々と活気付いてきていて、居酒屋などの飲食店ではランチ営業や、飲み会の予約受付を再開する店舗が出てきています。まだ羽を伸ばしすぎる時期では無いですが、たまには一息つくことも必要でしょう。

ダルい飲み会を断れる最強ライフハック

これまでの自粛生活があったからと言っても、気乗りしない誘いも少なからずあるでしょう。今までは断りにくかった誘いも、今に限っては「コロナが落ち着いたら」という理由を付ければ攻守共に最強クラスの断り文句になるでしょう。

これを言われてしまったら、相手も無理に誘うこともできないため、お互いに仕方ないという気持ちで後腐れなく断ることができますね。

ネットの反応

恐らく今後これ以上の断り文句は無いというある意味歴史的な瞬間に感動する声が多いです。実際にこれを理由に断っている人も多く、実用的であることが分かります。皆さんも断りたい案件があったら、コロナを理由にしてみてはどうでしょうか。

外出はしにくい状況ではありますが、今の時期にはぴったりのソーシャルディスタンス対策が完璧すぎるカフェというものもあります。