元モー娘。市井紗耶香(37)選挙に落選後またまた立憲から立候補、小学生の学級員レベルと批判

元モーニング娘。の市井紗耶香さんが、またまた立憲民主党から22年夏の参院選に出馬することが報じられました。2019年に比例区から出馬しましたが、次点で落選。そして2年の準備期間を経て満を持して再チャレンジ……!と思われたのですが、具体的な政策などについて答弁することができず、小学校の学級委員立候補レベルだと一部ネット上で話題になっています。

市井紗耶香、立憲民主党から立候補

元モーニング娘。の市井紗耶香さんが、22年夏の参院選に出馬することがJ-CASTニュースによって報じられました。

8月10日には幹事長会見で、市井紗耶香さんは子育て支援等について立候補の決意表明を行いました。

しかし、集まった記者から具体的な政策を聞かれたところ、以下のような答弁だったと言います。

質問されている具体策については今後の課題とするにとどめた。

「そのために具体的にどういうことをしていくか、そこに関しては、先輩議員の皆さんと一緒に学んでいき、吸収をしていきたいと思っている」

source:J-CASTニュース

前回の選挙から2年経ちましたが、具体的な政策を答えられなかったことに対し、一部ネット上では批判の声が寄せられていました。

市井紗耶香の立候補は小学校の学級委員レベルと話題に

前回の出馬から2年もの長い期間があったにもかかわらず、具体的策を答えられなかったことに対して「市井紗耶香氏は2年間なにも学ぼうとしなかったわけだ」「具体策なし。これから学ぶ。国民の税金なめてます。」「小学生の学級員立候補レベル お願いです。志しが有るなら勉強しなおして」と、ネット上に批判の声が寄せられていました。

また、「立憲民主党は勝つ気があんのか?」「問題なのは、市井紗耶香さんではなく、彼女を候補者にした立憲民主党」「立憲党は明らかに国民に喧嘩を売っている。」と、立憲民主党にも批判の声が寄せられていました。

市井紗耶香さんはTwitterで、記者からの質問に答えられなかった理由として「時間が限られており具体的な政策までお伝えするのが叶いませんでした。」と回答をしています。

元SPEEDの今井絵理子議員もそうですが、元アイドルということで注目されてしまう所は致し方ないのかもしれませんね。

市井紗耶香プロフィール

生年月日 1983年12月31日
出身地 千葉県出身
血液型 A型

source:タレント辞書