超コスパ50円、レンジだけで簡単に作れる富士そば公式カツ丼の作り方

いつもなら駅前にいけばいつも食べられていた富士そば。しかし、こうも外出しにくい空気だとおちおちそばもゆっくり食べていられません。(富士そばでゆっくり食べた事、あまりないですが。)しかしそんな中、愛しの富士そばさんがとんでもないコスパの料理を公式youtubeで公開してくれていたので、さっそく作ってみましょう。

最安50円以下で作れてしまうカツ丼

材料全てを合わせてなんとかかったお金は約50円!そして調理にかかった時間はなんと全部で5分と、とんでもない記録をたたき出したこのカツ丼。もちろん急いで作ったわけではなく、おそらく誰もがこの時間で、しかも失敗することなく作れるでしょう。本当にスゴイですコレ。

材料(1人前)

ビッグカツ 1個
たまご 1個
玉ねぎ 20g
しょうゆ 20㏄
砂糖 15g
顆粒だし 3g
水 60㏄

主役はこちらのビッグカツ。29円。おいおいマジかと思うかもしれませんが、本当に騙されたと思って試してほしいです。

超簡単、作り方

まずは、用意したしょうゆ、水、顆粒だし、砂糖、玉ねぎを入れます。

ビッグカツを5等分し、上にのせたら

レンジで1分温めます。

そのあとは、といた玉子を上にかけて

もう一度レンジへ。ここで2分加熱。

用意したご飯にのせたら

完成

滅茶苦茶簡単です。本当に一度も料理した事の無い人でも作れちゃうレベル。しかも...ちょっと引くほど美味いです。筆者が貧乏舌だというのもあるかもしれませんが、ちゃんとビッグカツでカツ丼してます。ビッグカツについているカレー風味もアクセントになっていて最高。コレ、お金ないときも、面倒な時もおすすめです。

今まで「秒飯」としていくつかのご飯を作ってきましたが、それを踏まえて今までで一番簡単で一番安く、そして本当に美味しかったのでこれには本当にびっくりしました。絶対にまた作ります。

画像掲載元:秒刊サンデー

Source:富士そば公式

Source:やおきん