堀田真由(24)大奥の徳川家光公姿が美少年過ぎてかわいいと話題に

2023年1月10日より、『大奥』がNHK総合のドラマ10で放送がスタートしました。今回の『大奥』では、3代将軍・徳川家光と5代将軍・綱吉、8代将軍・吉宗のエピソードが紡がれます。最初のエピソード『3代・徳川家光×万里小路有功編』では、堀田真由さんが家光公を演じており、堀田真由さんの家光公姿が美少年過ぎてかわいいと、ネット上で話題になっていました。

大奥、徳川家光公役に堀田真由

男女逆転のパラレルワールドを描いた『大奥』の徳川家光公役の堀田真由さんが、自身のインスタグラムを更新。家光公姿を披露しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿

「大奥のはじまりからその後の時代をどのようにして繋げてきたのか…女将軍の強く美しい生き様をよしながふみさんの原作が完結した今現在、脚本家 森下佳子さんによって新しい息が吹き込まれた『大奥』として皆様にご覧いただけること幸せな気持ちでいっぱいです。」とコメント。

また、「私が演じさせていただいた3代 徳川家光×万里小路有功 編は2話~となりますが大奥の世界観を初回からお楽しみいただけると嬉しいです。」と、堀田真由さん演じる家光公が第2話から登場することも明かしました。

堀田真由の家光公姿が美少年過ぎる!

乗馬姿やオフショットを披露した家光公の姿が、とても美しくてきれいですね。

SNS上にも、「クランクインの日の乗馬シーンかっこいいです。オフショットもありがとうございます、可愛すぎます!」「2枚目の真剣な顔好き。」「もうホントにお姫様!」「真由ちゃんのお着物姿見れて癒されました。」「かわいさのポテンシャルが高いから、時代劇だと、ずば抜けてかわいいのが目立ちますね!」「家光公堀田真由さん美少年が過ぎる!」と、コメントが寄せられていました。

堀田真由さんの家光公も楽しみですが、徳川吉宗役の冨永愛さんも女性が惚れてしまうほどカッコよすぎてヤバいです。

堀田真由プロフィール

芸名(読み):堀田真由(ほったまゆ)
生年月日:1998年4月2日
出身地:滋賀県
2015年放送の連続ドラマW「テミスの求刑」で役者デビュー。幼い頃からクラシックバレエを習い、当時は宝塚に入ることを夢見ていた。

source:タレント辞書