温暖化ヤバい!一刻も早く解決したくなる衝撃映像が話題に | 秒刊SUNDAY  

温暖化ヤバい!一刻も早く解決したくなる衝撃映像が話題に

地球温暖化は一刻も早く解決しなければならないと言われつつも、一体我々は何をすればよいのか。車に乗るのをやめる?ゴミの排出を少なくする?節電する?色々対策はあるのかもしれませんが、果たしてそれが本当に温暖化を食い止める事ができているのかは謎です。そんな中こちらの映像が話題です。

地球温暖化により大変な目にあってしまうセイウチ

さて今回紹介する映像は、セイウチの映像です。

可愛らしい動物映像なのかなとおもいきや、実はそうではなく「地球温暖化」を示すためには大変わかりやすい映像なのかもしれません。

ということで何はともあれご覧下さい。

さて、大変衝撃的なラストになるのですが、これがなぜ温暖化の影響なのか。

それはこのセイウチが置かれている環境が影響しているようで、温暖化の前は氷の山がたくさんあり、セイウチたちはそこで休息をとっていたのですが、現在はその休憩所も減少。

結果的に、このようなゴツゴツした岩場で休息を取るハメに。また、セイウチは目が悪く、すぐに足を踏み外してしまうこともしばしば。そして、しばしばこのような残念な状況に陥るのだとか。

日本でもセイウチではありませんが、トドの大群が押し寄せているというニュースが話題となりましたが、彼らの居場所が少なくなっているという事情は世界中で発生しているようです。

太陽光という手法も最近かなり流行っておりますが、いかんせん問題も多い

とはいえ、じゃあどうすればいいのかという話になるわけですが、これと言って我々個人レベルで行える具体的な対策がないのも悔しい限りです。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-6892449/Climate-change-caused-hundreds-walruses-plunge-deaths-offs-high-cliffs.html

画像掲載元:写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。