GoToトラベルで20000円以上お得に、北海道の3つ星ホテルに泊まった結果

ついに始まったGotoトラベルキャンペーン。いきなりテンション高い写真ですみません。北海道良いとこ一度はおいで的な意味で捉えて頂ければ幸いです。一大観光地である沖縄と北海道ではすでにトラベルサイトでも割引額が出ているサイトもあります。今回は北海道に住む筆者が本当におススメできる、感染症対策などもバッチリなホテルに、Gotoより一足先に泊まりに行き、その素晴らしさを伝えたいと思い筆をとらせて頂きました。

星野リゾートトマム

北海道に住んでいると、案外道内旅行というのはしないもの。しかしココは雲海テラスなども有名な上にサービスも行き届いていてお食事も最高に美味しいので、道外の方はもちろん、北海道の方にもおススメしたいホテルです。

こちらは宿泊者は無料でコーヒーや紅茶、ジュースなどが飲める休憩所。外で飲んでも気持ち良い。

敷地内にはお店も沢山ある。飲食店、服屋さん、お土産屋さんと様々。

メチャクチャ広大な敷地内には干し草のベッドなんかもあったりする。もうちょっと進むと、羊、ヤギ、牛なんかもいる。ザ・北海道って感じだ。

今回泊まったのは3つ星ホテルの「ザ・タワー」ですが、同施設内に5つ星ホテルの「リゾナーレトマム」というお部屋もあります。Gotoトラベルでは、旅行代金が高くなればなるほど割引額も増えるので、もし空いていたらリゾナーレの方をオススメします。

でも、ザ・タワーも充分お部屋広い。こちら、Gotoトラベルを使うとお一人32819円のところ、14200円~25100円(2020年7月現在)で泊まれるようです。ちなみに、道外の方だとツアーでさらにお安いパックなどもあります。

北海道を満喫できる

トマムから車で50分ほどの場所には、御存知「富良野」が。ホテルのチェックインが15時なので寄り道もありかと。

ここは俺の貸し切りだぜ!と言いたくなる景色。

道民も感動してはしゃいじゃうレベル。

ラベンダーの香水も作れる。頑張ってドルチェアンドガッバーナっぽい香りに近づけて、存分に香水のせいにしていきたいところ。

フラノマルシェという施設では、北海道のスイーツをはじめ、ラーメンやカレーなど北海道食材を使った美味しいモノも盛りだくさん。Gotoトラベルでは旅行先で使えるクーポンなども発行されるので、そちらを使えば実質無料で食べられるチャンスかも。

花火、プール、美味しい食事と至れり尽くせり

かなりの濃霧が出ていたのでガラス越しにでも撮ったんかってくらい不鮮明ですが、ベジータも納得してくれそうなくらいにキレイな花火でした。

ここから見るとそこそこの広さかな?と思えますが、このプール実は二階からみてこの広さなので(一階はプールなのでカメラ持ち込み出来ず。)かなり広いです。30分ごとに結構スゴイ波のプールに変身します。宿泊者は無料で楽しめるのも嬉しいところ。

夜ごはんは、敷地内に数ある飲食店から選び放題。こちらも、Gotoトラベルのクーポンが使用可能。

ステーキを選んでみました。筆者はGotoトラベルではなく道民割という道民限定の割引で一足先にこちらに来ているのでお一人2500円分くらい。しかしGotoトラベルではクーポンが使えますので二つの意味で美味しいです。

運が良ければ「雲海」が見られる

 

こちらのホテルの最大の特徴である「雲海テラス」というものがあり、運が良ければ雲の上でカフェタイムと洒落込める。

残念ながら変な髪型になるくらい霧(霧雨かも)が濃く雲海は撮影する事叶わず。ただの雲の中みたいでした。あまり端に寄ってないのは高所恐怖症だからです。

なので、こーんな怖い橋や

ネットには近寄らず。

空を見渡せる高い椅子にも

このざまでした。精一杯頑張って写真撮影してますが、このお天気でココから写真をとってもただの白しか写りません。

だって、ここ標高1100メートル超ですよ。君子危うきに近寄らずです。

Gotoトラベルは旅行代金の1/2相当額を支援してくれる上に、一泊あたり20,000円が上限とかなり良い条件で泊まることも可能です。今回の星野リゾートトマムでは、宿泊費では32,819円-14,200円で約18,600円分、さらに晩御飯として一人2,500円以上かかった額をクーポンで無料にすれば、18,600円+2,500円でざっくり21,100円は浮いた計算になる。

ツアーパックなどとの組み合わせではさらにスゴイ割引額もあるので、話題のGotoトラベルを活用して北海道に来られる際は是非とも参考にしてほしいです。

source:観光庁

source:星野リゾートトマム

画像掲載元:秒刊サンデー