大晦日のRIZIN、平本蓮の対戦カードはシバター?皇治も出場かと話題に

大晦日には、RIZIN見て年越しをするという格闘技ファンの方も多いのではないでしょうか。毎年注目の対戦カードが発表されますが、今年は何と言っても平本蓮の対戦相手『X』の存在ではないでしょうか。ネット上では、このXについて様々な憶測が流れていますが、筆者は炎上系のあの人じゃないかと予想しているんですよね……。

平本蓮の対戦カードは誰なのか、憶測広まる

12月31日の大晦日、午後2:00からABEMA PPVで全試合完全生中継される『湘南美容クリニック presents RIZIN.40』。今年の注目は、第6試合ではないでしょうか。

平本蓮vs.『X』と発表されており、対戦相手は当日発表というシークレットカードとなっているのです。

ネット上では、朝倉未来、三浦孝太、久保優太など様々な憶測が流れていますが、筆者はアノ人ではないかと思うんですよね。

サプライズカードは『X』はシバターか

過激な動画投稿の先駆けとして知られ、総合格闘家・プロレスラーとしての顔も持つシバター。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シバター(@jtshibata)がシェアした投稿

シバターは、自身のインスタグラムで「今年の大晦日RIZIN出ます」と記載された写真を投稿し、「今年の大晦日もみんなよろしくな ファンは宝や 頭突き勝負、期待してや」とコメントしていました。

もしかしたら、シバターがサプライズで登場するかもしれないと期待してしまうのです。

サプライズカード、皇治と対戦か

RIZINに出場するのかしないのか。〝エンペラー〟皇治がスクランブル出撃する可能性もあるのではないでしょうか。

皇治は、東スポの取材に答え、「去年の11月からもう7試合してるんですよ? ええ加減、休ませてくださいよ。RIZINは『出てくれ』としつこいけど」と不出場を表明しています。

しかし、次のようにも語っていたのです。

「でも、俺なりにファンが喜ぶことを用意しているから。今までの約束を守る時が来たのかなとも思うし、そこは期待していてください」とサプライズ発表を予告した。

引用:東スポWEB

RIZINの不出場を表明してはいますが、もしかしたらもしかして!?RIZINに出場するのかもしれないと、期待させる発言にもとれるのです。

そして、平本蓮の対戦相手である『X』としてサプライズ対戦してほしい!平本蓮はいったい誰と対戦するのか、大晦日が楽しみですね。

紅白歌合戦と、どちらを見ようか悩んでしまいます。

平本蓮プロフィール

名前(読み):平本蓮(ひらもとれん)
生年月日:1998年6月27日
出身地:東京都
ボクシング経験のある父の勧めで、キックボクシングを始める。神童・那須川天心とは幼なじみ。
2020年大晦日のRIZIN.26で萩原京平相手にMMAデビュー戦を果たすもMMAの洗礼を受けデビュー戦を白星で飾ることができなかった。

source:RIZIN