連休中の高速道路を表した図が「ありすぎて困る」と話題に!

ついにGWも目前。というか、10連休という枠でとらえるともうはじまっているわけですが。皆様はどこかに遠出などされるでしょうか?「いや10連休とか都市伝説だろ」という方もいらっしゃるでしょうが、家族サービスで車で遠出!という方であればお世話になるのが高速道路。でも連休中の高速道路って...と、ある画像が話題になっていました。

ホントこれすぎて言葉もありません。実際、サンデードライバーという言葉もあるくらい、普段運転しなれていない人の運転って想像以上に怖いもの。それが高速道路を走って、ただでさえ車を制御出来ていない人がさらに制御しきれない速度で走る連休の高速道路って控えめに言って地獄かも...

Twitterの反応

ちなみにツイ主の方は現役バスドライバーさんだそうで、リプ返しも「わかる」となるものが多かったです。

そして「慣れていると思っている年配の方」も同レベルに怖い。

この図のように、ルールをわかってない人が多いと一斉に捕まえることも出来ないという現状...そしてなんなら捕まった人が何で俺だけ!とゴネるとこまでがワンセットですよね。

連休を楽しい思い出にするために、車の運転には十分気を付けてくださいね!ちなみに僕も大型2種免許を所持していますが、全く車に乗る予定はなく、家の警備を強化したまま10連休を過ごすことになりそうです。

画像掲載元:いらすとや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。