テレワークで父親の思わぬ顔が知られる弊害が話題に

正直なところ、仕事というモノのストレスの半分近くを占めているのは「出勤」だったと思う、とこの間友人が晴れやかな顔で言っておりました。このようにテレワークになって助かっている人も多い中、ストレスフリーに思えたテレワークにも、とてつもなく大きな落とし穴が潜んでいるという話題が上がっておりました。

部下との会話を...

会社組織の中ではある程度仕方ない事かもしれませんが、上司から部下への叱責などは会社では良くみられる光景。しかし、テレワークであればオフィスではなく家庭内。たとえ必要な叱責であったとしても子供達は「パパがものすごく怖い...」という印象になってしまっても仕方ありません。

逆よりはましなのでは説

たしかに、激詰めされる側の方が絶対に見られたくない姿な気がします。子供がその姿を見て「そんな屈辱に耐えてまで家族のために...!」と思うのは、そこそこ大人になってからですもんね。

悪くない事もある

オフィスであろうと、家庭であろうと激詰めするのはあまり良くありません。(もちろん、ヒドイ事をしている人には怒るべきですが)奥様にそこを諭されて、言い方を考える上司も出てきたようで。

テレワークは現在お仕事をする人々の生命線。しっかりイメージも大事にして行きたいところです。

画像掲載元:写真AC