昼マックのポテトに「ハッシュポテト」をオーダーする「裏技」が流出!

朝マックといえば、割とリーズナブルでそしてたまに食べると美味しいメニューでその中でも「ハッシュポテト」は定番中の定番であり、これをオーダーしたいがためにわざわざ朝メニューを頼むということもあるのかもしれません。ところが昼からは普通のポテトになるので頼むことがでいないのですが、昼メニューにハッシュポテトをコラボさせることができるようです。

ハッシュポテトといえば・・・

ハッシュポテトといえば、朝メニューの定番。サクッとした食感に濃厚でホクホクなポテトのうまみが口いっぱいにひろがり、同時にマフィンを咀嚼して味を倍増させるツールにもなります。そんなハッシュポテトですが朝メニュー限定であり、10:30までの販売となっております。

これを超えると昼メニューになってしまうので、頼むことはできません。

昼メニューに「ハッシュポテト」を注文することなど現在のところできないのですが、海外で画期的な方法で注文する事ができると話題となっております。

それは・・・

10:30にオーダーする。

どういうことかといいますと、10:30はチェンジオーバーでちょうど朝と昼メニューを切り替えているところです。つまりその時間帯は微妙なタイミングですが、両方のメニューが存在する貴重な時間帯。

つまりその時間帯を狙えば、ハッシュポテト(単品)、昼メニューを同時に頼むことができるという裏技になるということです。

しかし気になるのは、カウンターでクルー打っているポスシステム(レジ)に、両方が共存する項目があるかどうか。日本では多くの店舗でその時間になるとポスも切り替わり「ハッシュポテト」の項目は消え、処理ができない可能性もあります。

ただ、海外ではできるようです。ぜひともチャレンジください。

掲載元:Reddit

画像掲載元:写真AC

5 COMMENTS

匿名

ぃゃ、「処理ができない可能性もあります」って書いといて、実際の所問い合わせるでも調べるでもなく、
海外では出来る様だから「ぜひともチャレンジ下さい」って…
無責任にも程があるんですけど?

匿名

店員によるんだと思う
朝に並ぶ状況だった時に時間前に朝マック希望者と列分けて処理した所もあれば、問答無用で時間で切り替える場合もあったので

北島

話題がなかったんてすかね くそみたいな題材と内容にびっくり お辞めになられて他の職業に就かれたほうがいいですよ

匿名

この能力で辞めて他の職業とか無理でしょ
コンビニバイトとかか?w
無責任とは思わないけど、確かめもしないんなら記事にする価値ある?
「裏技が流出!」とかって見出しにしておいて実際の確認はしてないとか無能極まれりでしょw

現役クルー

現役従業員です。実はPOSシステム上は朝マックとレギュラーメニューを同時に処理出来ます。(全店舗共通)
トップ画面の切り替えは手動です。(最後のPOSの画像ではレギュラーメニューがトップに設定されています。)

あとは店舗の対応次第です。並んでいる状況ならお客様にどちらのメニューを注文するか確認して朝マック終了のタイミングを判断するとか、切り替えの時間ピッタリに問答無用で朝マックを終了するなど店舗やその日の状況で異なります。

ちなみに、やろうと思えばハッシュポテトなど朝マックのメニューを夜の18時とかに打ち込むことも可能です。(用意していないので提供はできません。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。