ハリー・ポッターのスネイプ先生俳優、死去していた事実にファンが衝撃

image:秒刊SUNDAY

イギリスの作家J・K・ローリングの処女作にして最大の傑作の『ハリー・ポッター』シリーズは、世界中で反響を呼びました。映画公開から20周年となり、11月26日は金曜ロードショーで『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』が放送されます。ミステリアスな悪役スネイプ先生役の俳優アラン・リックマンが、2016年に亡くなっており、その事実にハリポタファンも衝撃を受けていました。

金曜ロードショーでハリーポッター放送!

映画公開から20周年を記念して、金曜ロードショーでは11月26日に『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』、12月3日には『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』が放送され、2週連続のハリポタ祭りが行われます。

ハリーやロン、ハーマイオニーがまだ小さくてかわいいですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Harry Potter Film(@harrypotterfilm)がシェアした投稿

そしてミステリアスな悪役、スネイプ先生は、ハリーポッター・シリーズが完結し正体が明らかになった現在、映画や小説をもう一度見返すと違った印象になり、スネイプ先生の奥深さを感じてしまいます。

スネイプ先生ファンも多いと思いますが、実はスネイプ先生を演じた俳優・アラン・リックマンが2016年に死去していたのです。

スネイプ先生、2016年がんで死去していた

アラン・リックマンは2016年1月14日、膵臓がんのため69歳で死去しています。

もう5年も前に死去していますが、ハリポタファンの中には知らなかったという方も多いようです。

「スネイプ先生亡くなってたのね。」「ハリーポッター見てスネイプ先生大好きになって、俳優さん調べたらすでに亡くなってた。」「スネイプ先生の俳優がもう亡くなってたの今さら知った。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

今夜放送される炎のゴブレットでは、ヴォルデモートが復活し、シリーズの中ではターニングポイントとなるストーリーです。

アラン・リックマンが死去していた事実を知ってしまうと、ヴォルデモートが余計に憎く感じてしまうのは筆者だけでしょうか。

source:金曜ロードシネマクラブ