ケンタッキーの極旨ハムカツフィレサンド、チキンとハムカツの相性が最高だと判明した

極旨ハムカツフィレサンド

image:秒刊SUNDAY

フライドチキンといえばKFC(ケンタッキーフライドチキン)があまりに有名ですが、実はフィレサンドも美味しいんですよね!そのKFCのフィレサンドに、新商品「極旨ハムカツフィレサンド」が登場しました。チキンフィレサンドに厚めのハムカツを追加!いつものチキンとキャベツに、特製ガーリックソースをばばーんと追加!さっそくKFCまで行ってしまいましたよ。

ケンタッキーフライドチキン「極旨ハムカツフィレサンド」新発売!

ケンタッキーの新商品「極旨ハムカツフィレサンド」がめちゃくちゃウマそう……。数量限定品ということなので、売りきれないうちにケンタッキーフライドチキンへ行ってきます!

参考:ケンタッキーフライドチキン「極旨ハムカツフィレサンド」

「極旨ハムカツフィレサンド」大人気だそうです!

常に混雑しているケンタッキーフライドチキン。平日の昼間(14時ごろ)だったのですが、ドライブスルーには5台のクルマが並んで待っていました。

image:秒刊SUNDAY

店員さんに売れ行きを伺ったところ、ニコッとしながら「好調ですねー(笑)」だそうです。チーズと迷ったのですが、通常の極旨ハムカツフィレサンドにBOXセットを付けることに。

image:秒刊SUNDAY

ハムカツとチキンフィレ……合うね

極旨ハムカツフィレサンドの単品が490円。プラス500円でポテト(S)、ドリンク(M)、骨なしチキン、ミニアップルパイが付いてくるのでかなりお得!せっかくですからセットでいただいちゃいましょう!ドリンクのオススメはレモネードです。

image:秒刊SUNDAY

なんともボリューム満点の極旨ハムカツフィレサンド。メニューと見比べても、さほど違いはありません。

image:秒刊SUNDAY

上のバンズとハムカツにたっぷりと塗られたガーリックソース。フィレチキンにはおなじみの味が付いていますので、チキンとキャベツに特別な味付けなし。

image:秒刊SUNDAY

ハムカツのハムがしっかりしていて、厚みも十分にありました。チキンフィレ、いわゆる「ささみ」に当たる部位ですが、こちらもしっかりとした食べごたえです。

image:秒刊SUNDAY

ハムカツとチキン……ケンカするのではないかと思いきや、ジューシーなハムに脂身のないチキンフィレは相性抜群!お互いに足りないところを補って、ボリューム満点の仕上がりになっていました。

極旨ハムカツフィレサンド

image:秒刊SUNDAY

味も量も大満足の「極旨ハムカツフィレサンド」は超おすすめの一品ですよ。ごちそうさまでした!

極旨ハムカツフィレサンド 490円
極旨チーズハムカツフィレサンド 520円

ケンタッキーのフライドチキンといえば、お茶漬けのレシピがあったことを思い出しました。完全にKFCの口になっているので、今度作ってみようかな。

source:ケンタッキーフライドチキン